SSブログ

折り紙ワンピースのカード [手作りカード]

折り紙で折ったワンピースを使ってカードを作りました。

Birthdayカード
好きな色や模様のペーパーで。

IMG_7742.JPG

Thank youカード
母の日などに。

IMG_7744.JPG

Weddingカード
和紙で折ってみました。
お祝いの言葉を添えて。

IMG_7743.JPG

ワンピースをカードに貼るだけでできてしまいます。
言葉を変えていろいろな場面で使えそうです。

BirthidayカードとThank youカードのワンピースには
クリップでミニハンガーも作ってみました。

IMG_7745.JPG

ハンガーの作り方も載せておきます。
ラジオペンチで簡単にできますよ。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

oko

服によって、色々な印象に変わりますね〜
ちょっと大人っぽいカードですね♪
ハンガーがクリップから出来てるんですねっっ
面白いです♪きっと私が作ったらこんな綺麗な
ハンガーにならないです・・・
by oko (2014-01-28 06:45) 

ゴーパ1号

折り紙の柄によっても、ドレスの雰囲気が変わりますよね。
わ〜っ、折ってみたい^^
by ゴーパ1号 (2014-01-28 22:39) 

te-chan

okoさんへ
誰でもハンガーになりますよ。
ペンチが必要ですけどね。
by te-chan (2014-01-29 14:13) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
一枚の折り紙で折るので簡単です。
ぜひ折ってみてください。
by te-chan (2014-01-29 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。