SSブログ

ランドセルミニカード [手作りカード]

少し早いですが、ランドセルのミニカードを作りました。
真新しいランドセルが身体には少し大きいような、ピカピカの一年生が目に浮かびます。

IMG_8764.JPG

定番は赤や黒のランドセルでしょうが、最近はカラフルになっているみたいですね。
紺色や茶色も作ってみました。

IMG_8770.JPG

中はメッセージが入るポケットがあります。
そして後ろはベルトもついています。

IMG_8766.JPG

こんなカードでお祝いしてみませんか!


※ホームページを作りました。
手づくりTime 「てるたまご」
http://terutamago-y.jimdo.com/
今までの作品が簡単に観られます。
よろしかったらご覧ください。

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

oko

可愛いですね〜
昔、ウェブ素材を作っていてランドセルも
作りましたが、立体っぽくするのに苦労したのですが、
この作品は平面でも見事にランドセルですね!!
凄いですっっ
私が子供の頃は女の子は赤、男の子は黒が定番でしたが
今はものすごくカラフルですよね〜羨ましい・・
by oko (2016-02-20 08:39) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
少しは立体的に見えたでしょうか。
まったくぺっちゃんこなんですけどね^^
娘の時もランドセルは赤と黒でしたよ。
個性が出ていいですよね。
by te-chan (2016-02-21 12:13) 

ことみ

可愛い?
使ってみたいのですが、肩紐の部分どのように作るのですか?宜しければ教えて欲しいです!
by ことみ (2024-02-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。