SSブログ

新作!ペットボトルのキャップケーキ6 [ペーパークイリング]

久しぶりにキャップケーキを作りました。

メロンケーキ

IMG_7686.JPG

ピーチケーキ

IMG_7682.JPG

ホワイトチョコケーキ

IMG_7702.JPG

新作3種類(右端)です。
これで計18種類になりました。

IMG_7709.JPG

ペットボトルのキャップなので小さいし
短時間で制作できて喜んでもらえますよ。
手作りチョコレートの入れ物に入れてプレゼントにいかが?

・・・お知らせ・・・
2014年9月29日ブティック社より
「手のひらサイズがかわいい はじめてのペーパークイリング」が発売されました。
キャップケーキ17種類の作り方も載っています。
お求めは書店、アマゾン(左←)などで!






nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

oko

すごーい♪新作ですね♪
ホワイトチョコレートケーキがツボです・・・
こうやって薄く削ったチョコがのってますよね♪
可愛いですっっ
by oko (2014-01-21 05:55) 

たご丸

こんばんは、初めてコメントします。
私もクイリングが趣味なので、いつも楽しく拝見してます♡
このキャップケーキについて質問させていただきたいのですが、濃い方のチョコレートケーキやチーズケーキなどは、キャップの周りにベース色のペーパーを貼ってらっしゃいますか?
by たご丸 (2014-01-21 21:04) 

ゴーパ1号

te-chanさんの指先ってどんな風になってるのかなあ。
by ゴーパ1号 (2014-01-22 10:53) 

te-chan

okoさんへ
ホワイトチョコレートわかってもらえましたか。
嬉しいです^^
よくカットして売られていますよね。
by te-chan (2014-01-22 12:41) 

te-chan

たご丸さんへ
はじめまして ご訪問ありがとうございます。
本当はキャップの色をいかして制作したいのですが
茶色や薄い黄色のキャップがないのでペーパーを貼っています。
この中で言うとチョコレート、チーズケーキ、バラのケーキの3種類です。

by te-chan (2014-01-22 12:48) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
私の指は手荒れでガサガサの汚い手です^^;
by te-chan (2014-01-22 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。