SSブログ

ドア~箱庭風 [どんぐりクラフト]

今までのどんぐりクラフトで使った材料で
小さな小さなドアを作りました。

IMG_7604.JPG

森の中の小人さんが住んでいそうな・・・そんな風景を想像して。

では、作り方を紹介しますね。

植木鉢に花の名前を書いて刺す木片をペイントします。

IMG_7595.JPG

古ぼけた板にするようにサンドペーパーをかけます。
5㎜の厚さのコルクに貼って組み立てていきます。

IMG_7599.JPG

小枝を四方につけて、スタッツなどで飾りを付けます。
蝶番は飾りです、実際は開きません^^

IMG_7602.JPG

おまけに小枝の小人さん、椅子、ほうきも作りました。

IMG_7614.JPG

これを板の上に箱庭風に飾ってみました。

IMG_7610.JPG

電話代の上においてみましたが、
もし大きな木が近くにあったら、根元において写真を撮りたいですね。
ちょっとメルヘンの世界に・・・


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

oko

素敵素敵〜♪
5番の扉と7番の扉・・・どこに繋がってるかな?
7番のにはどんぐりトトロ君がいるから、
どんぐりトトロの村に繋がってるかな?
こんな風景を写真に撮って、メルヘンな絵本が
出来そうですね♪
なんか夢が広がります♪←勝手に妄想・・・
by oko (2013-10-25 15:54) 

ハリネズミ

これが先日おっしゃってた「ドア、椅子、ほうき」の
正体ですね。
うわぁ、かわいいです♪。
箱庭モノには目がありませんから^^。
番地付きのドア、とってもいい感じ。
園芸用のネームタグを使うっていうのもすてきなアイディア♪。
by ハリネズミ (2013-10-25 16:34) 

ゴーパ1号

すごいなぁ。どこからこのアイデアが浮かんでくるのかなあ。
ドアの向こうに行ってみたい!
by ゴーパ1号 (2013-10-25 22:46) 

te-chan

okoさんへ
5番と7番、そう2枚作ったんです。
うちはマンションなので庭がなくて残念です。
なので電話台で良しとしました^^
by te-chan (2013-10-26 21:32) 

te-chan

ハリネズミさんへ
箱庭風に見えましたか?
高い材料は使っていませんし、結構簡単にできます。
本格的に作ってるわけではないので、
細かいところは目をつぶってくださいね。
by te-chan (2013-10-26 21:38) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ドアの向こうには何があるのでしょうね。
私も行ってみたい、でも開かない(笑)
by te-chan (2013-10-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まつぼっくりソックス編みました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。