SSブログ

まつぼっくり [どんぐりクラフト]

♪まつぼっくりがあったとさー
  たーかいおやまにあったとさー♪

どんぐりといっしょに拾ってきた「まつぼっくり」
紐を付けて玄関に飾ってみました。

IMG_7591.JPG

木の枝にただ吊るしただけです。
まつぼっくり、銀色にペイントしたもの、名前の解らない丸くてツンツンしたもの。

IMG_7594.JPG

壁に掛けるだけで季節を感じます。

そしてもう一つ。

IMG_7579.JPG

まつぼっくりに見えませんか?

IMG_7582.JPG

材料はリボン、虫ピン、たまご型発砲スチロール
リボンをカットして虫ピンでたまごに留めていきます。

IMG_7588.JPG

リボンを付けて束ねドアに飾りました。

寒い季節がすぐそこまで来ています。
クリスマスにはまだまだ早いですが、少しずつ冬支度?です。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

ゴーパ1号

かわいいっ!
私も年末に向けて少しずつ不要品を処分の日々です。
by ゴーパ1号 (2013-10-18 13:03) 

ハリネズミ

枝に実をハンギングする糸の長さを変えて、
まつぼっくりだけじゃなくフウの実(ツンツンしたの)も
合わせてるから、とってもリズミカルな感じにしあがってますね^^。
リボンでつくったまつぼっくりもかわいいです♪。
by ハリネズミ (2013-10-18 13:34) 

KOEELE_tokky

茶色は、まつぼっくり
赤は、イチゴに見えますぅ〜〜〜♡
by KOEELE_tokky (2013-10-18 15:01) 

oko

微妙な長さの違いがすごく良い感じです♪
平面版モビールみたいで可愛いっっ
秋がたっぷり詰まっていますね〜♪
汗だくだった日々が足や手が冷たい季節に
一気に早変わりですっっ
by oko (2013-10-18 17:16) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
私も不用品がいっぱい!
でもなかなか捨てられませーん
by te-chan (2013-10-20 14:20) 

te-chan

ハリネズミさんへ
「フウの実」って言うんですね。
ありがとうございます。
秋にはいろんな木の実が落ちていて楽しいです!
by te-chan (2013-10-20 14:24) 

te-chan

KOEELE tokkyさんへ
赤いのは緑のリボンをつけたので、イチゴにみえますね。
リボンの色を変えるだけで色々できて面白いです。
by te-chan (2013-10-20 14:26) 

te-chan

okoさんへ
ここ2、3日ぐーんと冷え込んできましたよね。
靴下が欠かせません^^
モビールも好きですが、これも簡単でいいですよ。
秋だけじゃなく一年中出ていますが・・・
by te-chan (2013-10-20 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。