SSブログ

どんぐりリース [どんぐりクラフト]

どんぐりだけでリースを作りました。
直径20㎝のリースです。

IMG_1743.JPG

ちょっとアップで。

IMG_1745.JPG

材料は直径20㎝のリースと枝のついたどんぐり。

IMG_1775.JPG

<作り方>
枝のついたどんぐり(マテバシイ)を拾ってきます。
泥やホコリを落とすために一度水洗いをします。
よーく乾かします。
一つのかたまりずつどんぐりを外して磨きます。
グルーガンで元の場所に付けます。
このかたまりをリースにグルーガンで付けていきます。
一周付けたら出来上がり。

いろいろ飾りを付けたいところですが、私はこのままがいいかと。
普通のリースより若干重いですが、ピカピカできれいです!


今度は直径10㎝の小さなリース。
先ほどの枝付きどんぐりのかたまりを付けています。

IMG_1754.JPG

ちょっとアップで。

IMG_1770.JPG

もう一つ小さなリース。

IMG_1756.JPG

ちょっとアップで。

IMG_1774.JPG

どんぐりの他に小さなまつぼっくりと木の実を付けてあります。
本当に小さくて手のひらぐらいなので、オーナメントにもできそうです。
リボンを付けてクリスマス仕様にアレンジしましょ!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ゴーパ1号

なんかなんか!美味しそうに見えちゃう〜!
by ゴーパ1号 (2012-10-12 22:54) 

oko

どんぐりのリース可愛いですね♪
松ぼっくりや木の実も良いアクセントになってますね〜
どんぐりがつやつやだ〜♪
by oko (2012-10-13 06:21) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
フライパンで炒めて食べちゃいましょうか!
中身は食べられるらしいですよ。
by te-chan (2012-10-13 18:55) 

te-chan

okoさんへ
つやつやピカピカでしょ!
次回はどんチュウ、天使、トトロをつけて飾ります。
お楽しみに。
by te-chan (2012-10-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。