SSブログ

どんぐりトトロ 飛んだー [どんぐりクラフト]

前記事での「さるぼぼ」とのコラボ、こうなりました。

IMG_1684.JPG

殻斗(かくと、どんぐりの帽子のようなもの)を傘とコマにしています。

夜空へ舞いあがり
「メイ、わたしたち 風に なってる!」とサツキが言います。
そんな場面が想像できたら・・・

IMG_1685.JPG

テグスで吊るして浮いています。
風が吹くとユラユラ揺れますよ。

もう一つはこちら。

IMG_1680.JPG

メイがトトロと出会い、トトロのお腹の上で眠ってしまいます。
なんとも気持ちよさそう!
まわりにキノコも付けてみました。


トトロ1.jpg  トトロ2.jpg

こちらの画像は「となりのトトロ」徳間書店の絵本より。




nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

ゴーパ1号

うわ〜〜〜〜〜!素敵〜〜〜〜!
揺れるって所がまた素敵!
by ゴーパ1号 (2012-10-04 21:48) 

k-osamu

となりのトトロのメロディーと
トトロ・サツキ・メイ・タツオ・ヤス子・ネコバス・・・
が頭の中を駆け巡っています
by k-osamu (2012-10-04 22:15) 

oko

かわいいっっ♪
そうそう、こんなシーンありましたっっ
by oko (2012-10-05 05:31) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
私も初めての試み、よかったです。
by te-chan (2012-10-05 17:20) 

te-chan

k-osamuさんへ
うれしい言葉、ありがとうございます。
メローディーや場面が浮かんできたらとてもうれしいです。
やっぱりトトロっていいですよねー
by te-chan (2012-10-05 17:22) 

te-chan

okoさんへ
思い出してもらえましたか。
よかったです。
わからない方もいると思って、絵本も載せてみました。
雰囲気だけでも伝わるかも。
by te-chan (2012-10-05 17:25) 

ゆっきい

お久しぶりです。
素晴らしいですね!!
映画がまた観たくなりました。
テレビで放送していると毎回観てしまいます。

by ゆっきい (2012-10-11 04:26) 

te-chan

ゆっきいさんへ
お久しぶりです。
私もトトロのテレビ放送は見逃しません^^

秋は創作の季節ですね。
素敵な作品がたくさん生まれますように。
楽しみにしています。

by te-chan (2012-10-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。