SSブログ

くるみボタンで髪ゴム [手作り雑貨]

くるみボタンで髪を結ぶ髪ゴムを作ってみました。

IMG_1575.JPG

赤い方は子供用、薄緑の方は大人用。
くるみボタンを大小にして結びやすくしました。

そしてくるみボタンマグネット。

IMG_1576.JPG

端切れを出したついでに、くるみボタンマグネットも作りました。
こちらは大中同じ布でセットにしました。

こんど8月8日にkinariさんの店頭でフリマがあります。
「てるたまご」の作品も少しだけ出品します。
このくるみボタンも出す予定です。

IMG_1577.JPG

買っていただいた物を入れる袋も消しゴムはんこでペタペタ。
少しだけお洒落しておきました。

近くにお越しの際はぜひお寄りくださいね。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

oko

髪ゴム可愛いっっ
やっぱり赤が可愛いなと思ったら子供用〜
何時までも成長しない私でした・・・笑
by oko (2012-08-04 05:40) 

ゴーパ1号

ゴムはどうやってくっつけるのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-08-04 07:04) 

te-chan

okoさんへ
赤で大人でもいいですよね。
単に色で分けてしまいました。
by te-chan (2012-08-04 19:02) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ボタンなので、糸通しのところにゴムを通すだけです。
簡単ですよー。
by te-chan (2012-08-04 19:04) 

yourin☆

ボタンも布を張るとおしゃれに大変身ですね^^
袋も商品を出した後、捨てるには惜しいくらい可愛いです。
きっと私ならとっておきます^^
いろいろと精力的に活動されてるみたいで楽しそうですけど、
暑さが続いてますのでご自愛くださいね^^
by yourin☆ (2012-08-07 01:56) 

te-chan

yourinさんへ
ほんと毎日暑いですよね。
精力的どころか、あまり作品作りも進んでいない状況です。
まあ、秋から頑張りますっ^^
by te-chan (2012-08-07 17:21) 

k-osamu

マグネットは我が家でも職場でもよく利用しますから、こんなお洒落なマグネットがあればいいですね・・・
by k-osamu (2012-08-07 22:12) 

te-chan

k-osamuさんへ
きょうフリマだったんですが、マグネット売れましたよ。
冷蔵庫に付けると言って、おばあちゃんが買ってくれました。
フリマ初体験でした^^
by te-chan (2012-08-08 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。