SSブログ

ラップ芯でピンクッション [手作り雑貨]

クイリングをするとき、ピンを使います。
小さなピンクッションが欲しくて作りました。
ラップの芯を輪切りにして布を巻き、化繊綿を布にくるんで摘めました。

IMG_1361.JPG

生成りの布を巻いてレースを付けおしゃれに!
小さいので場所を取らずにピンも迷子になりません。
一つ作るつもりがラップ1本から沢山できてしまいました。

IMG_1362.JPG

いろいろな布で作ってみました。
布選びも楽しいです。
こんなに沢山どうしましょ!
クイリング仲間にでも配りましょうか。





nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

佐藤 みどり

こんにちは。 毎日寒い日が続いていますがお元気そうですね。針刺し可愛いですね。いつも楽しい作品楽しみに拝見しています。
by 佐藤 みどり (2012-02-01 16:39) 

ゴーパ1号

針を刺すのがもったいないくらいですね〜^^
by ゴーパ1号 (2012-02-01 23:41) 

te-chan

佐藤みどりさんへ
ありがとうございます、元気です。
小さい針刺しも便利ですよ。
なかなかお会いする機会がありませんね。
by te-chan (2012-02-02 16:50) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
写真の通り、ブスブス刺しちゃいました^^
by te-chan (2012-02-02 16:52) 

yourin☆

可愛いですね~♪ ピンが刺さってる姿も可愛いです。
オブジェみたい^^
ラップの芯を使うなんて、良いアイデアですね。
安定感もありそうです。
by yourin☆ (2012-02-06 02:47) 

te-chan

yourinさんへ
高さを低くすると安定しますね。
紙紐のピンクッションは針をたくさん刺して
これはクイリング用に作りました。
針1~2本用です。
by te-chan (2012-02-07 16:26) 

oko

可愛いっっ。
先日、部屋用に100均でケースを買って来て
裁縫箱にしました。
(大きいのだとちょっと使う時に邪魔なので)
針山も買わなくちゃと思ってました。
こうやって手作り出来るんですね〜
ラップの芯は何で切ったら良いですか?
by oko (2012-02-08 17:29) 

te-chan

okoさんへ
ラップの芯を切るときは、のこぎりの刃がついたカッターで
切っています。
大きめのカッターですが使いやすいです。
イトノコでも切れると思います。
あらかじめ線を引いておくと ずれなくていいですよ。
試してみてください。
by te-chan (2012-02-09 17:38) 

erucat

お見事です(^o^)
by erucat (2012-02-10 15:49) 

te-chan

ercatさんへ
niceコメントありがとうございます。

by te-chan (2012-02-12 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインカード張り子の犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。