SSブログ

張り子の犬 [ペーパークイリング]

今回の課題は立体クイリング、張り子の犬です。
クイリングというと平面の花などの作品が思い出されますが
こんな和風の立体クイリングもいいですよね。

IMG_1368.JPG

顔のカーブやバランスのとり方が結構難しかったです。
少し角度をかえて。

IMG_1367.JPG

でんでん太鼓を背負って可愛いでしょ!

*この作品はさくらいたえこ先生のオリジナルで、私が制作しました。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

oko

こんな形も出来るんですね〜
すっごくカワイイ張り子の犬ですね〜♪
by oko (2012-02-14 14:58) 

ゴーパ1号

ひとつの技を展開させるアイデア、すごいですね!
by ゴーパ1号 (2012-02-14 22:21) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
立体はバランスを取るのが難しいですね。
他にも挑戦してみたいです。
by te-chan (2012-02-15 16:17) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
先生のアイデアは見事です!
by te-chan (2012-02-15 16:18) 

yourin☆

クイリングってこんな事も出来るんですねー。
張り子の犬、めちゃんこ可愛いっ♪
ほのぼのしてて癒されます^^
by yourin☆ (2012-02-26 18:23) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
クイリングは平面が多いですね。
胴は太巾の紙で巻いています。
顔は笑った目にしてみました^^
by te-chan (2012-02-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。