SSブログ

クイリングで和菓子 [ペーパークイリング]

クイリングでLEDキャンドルケーキやキャップケーキなど作りましたが
今度は和菓子を作りました。

IMG_1348.JPG

細長い紙をクルクルって巻いてつくります。
和菓子って形や色もカラフルでかわいいですよね。
ちょっとアップしてみます。

IMG_1339.JPG

IMG_1342.JPG

IMG_1345.JPG

私は桜餅とすあまが気に入ってます^^

半月の銘々皿に飾ってみました。

IMG_1335.JPG

500円玉と比べると小さいのがわかりますか?
本物だったら全部を一口でいけそうです^^


・・・お知らせ・・・

ブログが「アイ・ノイエ」ウェブサイトに紹介されました。

http://www.i-neue.jp/system/archive_pickup/1

よろしかったらご覧ください。







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

oko

うわっ・・・可愛いっっっ♪
まず一番にうさぎさんっっ♪
じーっとにらめっこしたくなっちゃいます♪
(ホント可愛いです。そして桜餅が食べたくなりました・・)
by oko (2012-01-17 16:34) 

ゴーパ1号

わ が し ♡
by ゴーパ1号 (2012-01-17 23:33) 

te-chan

okoさんへ
うさぎさんは上用饅頭のつもりです。
紅白でおめでたいでしょ!
私も桜餅大好きです^^
by te-chan (2012-01-18 22:30) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
いつもniceコメントありがとうございます。
by te-chan (2012-01-18 22:33) 

たらこ

クイリングで和菓子もかわいいですね。
ぱくっと食べたくなっちゃいます。
アイ・ノイエも見ました!
こうして作品一覧になって紹介されているのも
ブログと雰囲気が違ってすてきです。
たくさんのかたが見に来てくださるといいですね。
by たらこ (2012-01-22 19:43) 

te-chan

たらこさんへ
ありがとうございます。
小さいもの好きなので、和菓子で遊んでみました^^

「アイ・ノイエ」では、主にクイリングが紹介されています。
まだまだ作品が少ないので頑張らないと・・・

by te-chan (2012-01-23 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。