SSブログ

マスキングテープでミニミニメモ帳 [手作り雑貨]

紙でできているマッチのケースはご存じですか?
この形でミニミニメモ帳を作ってみました。

IMG_1328.JPG

以前に作った豆本の紙端を利用したので、こんな小さなメモ帳です。
紙にはミシン目を入れて切り取りやすくしました。

IMG_1327.JPG

こんな便利なカッターがあるんですよ。
端から1㎝のところにコロコロっと!

補強を兼ねてマスキングテープをつけてみましたが、
もっと丈夫になるように全体に貼ってみました。
これが思ったより可愛くなったので、いろいろ作ってみました。
水にも汚れにも強いマスキングテープは優れものです。

IMG_1329.JPG

IMG_1333.JPG

IMG_1332.JPG

3枚めのは下地の紙の色を変えるだけで
マスキングテープが透けるため違うテープのようです。

外出先とかでメモ用紙がなくて手帳などを破って使った経験はありませんか?
この大きさなら邪魔にならなくてバッグの中に入れておけます。
最近物忘れが激しくなってきた私は、なんでもメモをとるようにしています。
年は取りたくないですね^^





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ゴーパ1号

ミシン目カッター持ってる~(*^^*)
チケット作る時に便利です!
by ゴーパ1号 (2012-01-10 23:53) 

oko

こんなカッターがあるんですね。
これなら紙がすぐ切れて嬉しいですね♪
by oko (2012-01-11 05:34) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
チケット手作りするんですか。
便利ですよね。
by te-chan (2012-01-11 20:37) 

te-chan

okoさんへ
きれいに切れますよ。
優れものです。
by te-chan (2012-01-11 20:40) 

yourin☆

紙マッチ!懐かしい~。
昔はよくお店のレジ横に置いてありましたよね。
今はほとんど見ないですけど^^
ミシン目も付いてて、可愛いだけじゃなく気の利いたメモ帳ですね。
マスキングテープってこんなに色柄が豊富なんですね。
ビックリしました。
by yourin☆ (2012-01-16 02:02) 

te-chan

yourinさんへ
紙マッチ、そういえば最近見かけませんね。
小さくてコンパクトでいいと思いますけど。
マスキングテープは、カラフルなものが沢山でていますよ。
見ると欲しくなって我慢するのがたいへん^^
by te-chan (2012-01-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。