SSブログ

パステルの花 天使 [ペーパークイリング]

今回の課題です。
パステルの花は、とても優しい色です。

IMG_1285.JPG

いくつかの技法の花を作り、バランスよく配置します。
このバランスよく・・・が大変、なかなか上手くできません。
何回も配置し直し、先生にも添削していただきました。

そして天使です。

IMG_1288.JPG

このシーズンにぴったりですね。
髪の毛のクルクルがかわいいです。
何体か作り聖歌隊にして飾ろうと思います。

*これらの作品は、さくらい先生のデザインで私が作成しました*


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

KOEELE_tokky

クルクルして天使まで出来るのですねっ♡
聖歌隊楽しみです((o(*^^*)o))
by KOEELE_tokky (2011-12-09 16:02) 

oko

お花、可愛いですね〜
優しい広がりを感じます。
淡い色ってホント優しい・・・心が和みますね♪
天使ちゃんも可愛いです。
聖歌隊・・・良いですね〜
ラッパとかも作れそうですね♪
by oko (2011-12-09 16:41) 

ゴーパ1号

色合いのセンスもさすがですね!
by ゴーパ1号 (2011-12-09 22:05) 

te-chan

KOEELE tokkyさんへ
立体のクイリングも楽しいですよ。
動物などもできちゃうんです。

by te-chan (2011-12-10 20:55) 

te-chan

okoさんへ
写真が上手く写っていませんが、上品な色合いです。
一つ一つのパーツがいろいろ応用できそうです。
確かにラッパもできそうですね。
また作ってみますね。
by te-chan (2011-12-10 21:00) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
これは先生のセンスなんですよ^^;
by te-chan (2011-12-10 21:02) 

yourin☆

額縁の中は春ですね^^
外の寒さを忘れさせてくれますね。
いつも思うのですが、一つ一つの花びらの大きさを揃えるのって
難しくないですか?
小さいから特に、誤魔化しが出来なさそう・・・。
天使の巻き方も、均等にずらしてあって、本当にte-chanさんは
器用ですよねー。いつも感嘆しています^^
by yourin☆ (2011-12-11 02:25) 

te-chan

yourinさんへ
大きさを揃えるのも、巻をきれいにするのも
数をこなさないと身に付かないと最近気づきました(遅っ)
まだまだ私は練習量が足りませんね^^;
写真だからアラが目立たず上手にみえるだけです。
by te-chan (2011-12-11 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。