SSブログ

卯年もあとわずか [消しゴムはんこ]

お正月の準備が何もできていない私です!
ましてや年賀状など・・・・
そろそろ取り掛からないといけないですよね。

ということで来年の干支、辰のはんことタツノオトシゴを彫りました。
龍を彫るのは大変なので、かわいくタツノオトシゴで。
大中小と3つできました。

IMG_1303.JPG

さて、どのように年賀状にするかはこれからです。

先日のクラフト教室で教わった鶴と辰のカレンダーです。

IMG_1289.JPG

IMG_1292.JPG

IMG_1286.JPG

折り紙で作る鶴の種類もいろいろあるみたいですね。
お正月らしく華やかです。
私の折った龍はなぜか犬のようにみえます^^

・・・お知らせ・・・
鈴木孝美さんの新しい本が出ました。
「おしゃれでカワイイ 手作り立体カード」ブティック社

IMG_1304.JPG

ポップアップカードの本で、季節や場面にあった可愛いカードがいっぱい。
素敵なカードが作れる本です。
手作りカードって温かみがあっていいですよね。
サインまでいただいてしまいました。
ありがとうございます、大切にしますね。



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ゴーパ1号

そっか!ことしはウサギでしたよね^^;
by ゴーパ1号 (2011-12-19 23:06) 

oko

この折り鶴は1枚の紙で羽根の紅白を出してるんですか?
折り鶴は多々作って来たけど、綺麗ですね〜紅白♪
by oko (2011-12-20 05:32) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ほんと1年があっという間に過ぎていきます。
by te-chan (2011-12-21 18:58) 

te-chan

okoさんへ
そうなんです、切り込みを入れて紅白にしているんですよ。
お正月にぴったりですよね。
by te-chan (2011-12-21 19:01) 

yourin☆

大中小と並んだタツノオトシゴが可愛いです^^
普通の鶴かと思ったら、羽根が紅白。面白いですねー。
私は頭が固いので、折り方を思いつく人は凄いと思います。
いろいろあるんですねー。
by yourin☆ (2011-12-25 04:52) 

te-chan

yourinさんへ
鶴はたくさんの折り方があって
私の知らないものがまだまだあります。
そのうちまた紹介しますね。
by te-chan (2011-12-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。