SSブログ

ころころオーナメント [手作り雑貨]

先日作ったクリスマス壁飾りの材料で
ツリーに飾るオーナメントを作りました。

IMG_1232.JPG

マカロンのようにころころしています。

IMG_1231.JPG

作り方はくるみボタンに化繊綿を入れて布でくるみます。
紐を入れて2つ合わせます。
これでできあがり、簡単でしょ!

ツリーに飾ってみました。

IMG_1265.JPG

今年はLEDのライトを買おうと思っています。
灯りがついていないので寂しいですね。



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ゴーパ1号

2つをくっつけるのはボンドですか?
by ゴーパ1号 (2011-12-02 23:35) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
私はグルーガンでつけました。
糸で縫いつけても、ボンドでもOKだと思います。
説明不足ですみません。
by te-chan (2011-12-03 16:22) 

yourin☆

ツリーのオーナメントって無機質な感じのが多いですけど、
これは温か味があっていいですね^^
思わず指で掴んでパフパフしたくなります^^
by yourin☆ (2011-12-05 02:31) 

te-chan

yourinさんへ
指でつまむと、弾力があってプクプクしてますよ^^
もう倍ぐらいの数があったほうがいいかな!
by te-chan (2011-12-06 17:31) 

oko

可愛い・・・暖かみがありますね♪
ブログを開いた瞬間、思わず「ふふ・・♪」と
笑顔になりました。可愛いっっ
by oko (2011-12-07 14:27) 

te-chan

oko さんへ
丸いものってコロコロ可愛いですよね。
これからは毎年ツリーを出して飾ろうと思っています。
ホントかな^^
by te-chan (2011-12-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャップケーキ2パステルの花 天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。