SSブログ

子供用パッチンピン留め [手作り雑貨]

端切れでパッチンピン留めを作ってみました。

IMG_1178.JPG

リボンを作りパッチンピンにグルーガンで付けます。
髪に留めるとき力がかかるので、念のため糸で付けます。
裏はこんな感じ。
この布は秋冬用?

IMG_1177.JPG

他にもいろいろな布で作りました。

IMG_1181.JPG

IMG_1182.JPG

クリスマスプリントでクリスマス用に。

IMG_1187.JPG

IMG_1189.JPG

クリスマスパーティーにつけたら可愛いかな!

・・・おいしいもの・・・

IMG_1164.JPG

明日はハロウィン。
娘がモロゾフのチーズケーキを買ってきました。
おいいかったです、ごちそうさま。






nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ゴーパ1号

かわいいですね!
by ゴーパ1号 (2011-10-30 21:11) 

yourin☆

パッチン留め、懐かしいなぁー^^
これは柚奈ちゃん用かな?
カントリーっぽいものもクリスマス用のも可愛いですね。
次は和柄でお正月用なんてのも良いかも^^
by yourin☆ (2011-10-31 01:40) 

oko

可愛い〜
でも、自分じゃつけられないなぁ・・・
鞄とかに飾りでならつけられるかな♪
by oko (2011-10-31 05:26) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
by te-chan (2011-10-31 19:34) 

te-chan

yourinさんへ
そうです、柚奈ちゃんにもプレゼントしました。
ちりめんで正月用もいいですね。
作ってみようかな。
by te-chan (2011-10-31 19:37) 

te-chan

okoさんへ
残念ながら子供用ですっ^^
服のポケットにつけても可愛いらしいです。
靴はブーツならいいかも。
でも痛いかな!
by te-chan (2011-10-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。