SSブログ

空き瓶で一輪挿し [手作り雑貨]

きれいな空き瓶ってなかなか捨てられません。
特に大きさがそろっていたり、ラベルがきれいに剥がせるものは。

IMG_1124.JPG

これはドレッシングの空き瓶です。

IMG_1113.JPG

ラベルを取るとこんなにきれいです。

IMG_1120.JPG

レースのテープシールをはってみました。
水に濡れても大丈夫です。
一つでも一輪挿しとして使えますが、三つ並べて飾ってみました。

IMG_1126.JPG

ベランダにあるアイビーと買ってきたガーベラを挿しました。
少ない花でも華やかになります。

あとジャムの空き瓶がいっぱいあります。
何に利用しようか考え中。


タグ:空き瓶
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

ハリネズミ

ひとつより三つ並んだほうが、リズムが生まれていいですよね☆。

ところで、今日ダイソーに「LEDキャンドルライト」を買いに行ったら、
「計画停電の頃にはたくさん置いてたけど、今は取り扱いありません」と
言われてしまいました(>_<)。トホホです。
by ハリネズミ (2011-10-23 15:13) 

ゴーパ1号

んんんっ!〈ゴ〉にも出来るかな!
by ゴーパ1号 (2011-10-23 20:25) 

oko

te-chanさんの発想と技にかかると、捨てられてたものも
素敵に生き返りますね♪ちょっとした一輪挿し・・・
素敵です♪
by oko (2011-10-23 20:25) 

te-chan

ハリネズミさんへ
売り切れてましたか。
私もプレゼントの予定があるので、さっそく買いに行ってみます。
クリスマスに向けてまた出てくるかもしれませんよ。
by te-chan (2011-10-24 17:26) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
テープを貼るだけです。
簡単ですから試してみてください。

by te-chan (2011-10-24 17:28) 

te-chan

okoさんへ
捨てられないだけ。
荷物が増えて困りますけどね^^
by te-chan (2011-10-24 17:29) 

yourin☆

綺麗な空き瓶や缶などは、捨てる時すごく悩みますが、
結局使い道を思いつけず、捨ててしまいます。
元がドレッシングのビンなんて、言われなければ気が付かないと
思います。素敵です♪
by yourin☆ (2011-10-26 00:58) 

osamu

参考にさせていただきます・・・
空瓶は邪魔になって何時も捨ててしまいます
早速テープ買ってきて作ってみます
瓶を探さナックチャ!
by osamu (2011-10-26 07:33) 

te-chan

yourinさんへ
瓶の口を見れば分かってしまいますが、お花で隠れてしまいます。
テープを貼っただけで何もしていないので、UPするのをためらっていました。

by te-chan (2011-10-26 17:58) 

te-chan

osamuさんへ
違う形の瓶でもおもしろいですよね。
テープの貼り方も変えてみてはどうでしょう。
ぜひ試してみてください。
by te-chan (2011-10-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。