SSブログ

どんぐりストラップ [どんぐりクラフト]

今年は大きくてきれいなどんぐりが沢山拾えました。
殻斗(どんぐりに付いている帽子のようなもの)のついているのも
少し拾ってきたのでストラップを作ってみました。

IMG_1099.JPG

まずは眼鏡ふきできれいに磨きます。
殻斗は取れやすいのでボンドで付けます。
乾いたらキリで穴をあけネジヒートンを付けます。
ネジヒートンを持ってニスを塗ります。
2度塗りした方が丈夫になります。
乾いたらストラップを付けて出来上がり。

IMG_1096.JPG

ピカピカでしょ!
ケータイやバッグ、お財布などに付けたら季節を感じられて可愛いかも。


そして、毎年作るどんぐりクラフトです。

壁にかけるブランコ。

IMG_1136.JPG

小さな丸板に乗せて。

IMG_1135.JPG

枝に乗せて。

IMG_1133.JPG

代わり映えしなくてごめんなさい。
定番になってます^^

もちろん3つパックもいっぱいできましたよ。
さて誰の家に行くのかな?



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

yourin☆

ピッカピカのどんぐりー♪
可愛いんですけど、何故か美味しそうに見えてしまって・・・^^;
お腹が減っていたら、理性が飛ぶかも・・・。
可愛いトトロ達、我が家にも来てくれました♪
ありがとうございます。大切に飾らせてもらいますね^^
by yourin☆ (2011-10-10 03:47) 

ハリネズミ

ドングリストラップ、可愛いですね☆。
こんな風に作品にできるなら、ドングリ拾いもいいなぁ。
トトロは無理そうだけど、ストラップなら私にもできそうなのが
うれしいヽ(^o^)丿。
by ハリネズミ (2011-10-10 13:46) 

oko

すごーい可愛いですね♪
どんぐりストラップにも顔とか付けたくなっちゃいますね♪
つやつやで綺麗〜♪
by oko (2011-10-10 14:03) 

ゴーパ1号

眼鏡ふき!
by ゴーパ1号 (2011-10-10 16:34) 

te-chan

yourinさんへ
ちょっとアーモンドに見えたりもしますね。
実際のマテバシイも食べられるそうでうよ。
どんぐり君たち、よろしくね。
by te-chan (2011-10-10 21:20) 

te-chan

ハリネズミさんへ
どんぐりにネジヒートンをさすには
拾ってきたばかりが良いようです。
ニスの代わりに透明マニキュアでも応用できますよ。
ぜひ作ってみてください。
by te-chan (2011-10-10 21:24) 

te-chan

okoさんへ
顔を描いた後にニスを塗ることができないのが残念です。
マーカーとか油性マジックが流れてしまうんです。

by te-chan (2011-10-10 21:27) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
そう、眼鏡ふきが綺麗になるんです!
by te-chan (2011-10-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。