SSブログ

並んだ 並んだ どんぐり君! [どんぐりクラフト]

どんぐりトトロ 勢揃い!

IMG_1083.JPG

今年もたくさん生まれましたよー
これだけ並んでいると・・・^^;


そして「どんチュウ」。

IMG_1122.JPG

歌でも歌っているのかなー


額に入れて飾ってみました。

IMG_1109.JPG

トトロがくすの木の上でオカリナ吹いているところをイメージして。

3Dの額なので埃にならなくていいですね。

さて、このどんぐり君たち、今年はどこに行くのかな?
たくさんの人が笑顔になるといいね。
がんばって どんぐり君!





nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

ハリネズミ

どんぐりクラフトって初めて知りました。
ちっちゃくて可愛いですね☆。
by ハリネズミ (2011-10-02 18:15) 

oko

並びましたね〜♪
可愛いっっ。うちに頂いた子も元気です。
サボテン達と一緒にね。
見てるだけで笑顔になれますね〜
by oko (2011-10-02 22:11) 

凛花

ずら~り並んで本当に可愛い♪
フレームにするとトトロ映画の一場面みたいですね(*^_^*)
by 凛花 (2011-10-02 22:19) 

ゴーパ1号

圧巻!
by ゴーパ1号 (2011-10-03 11:33) 

te-chan

ハリネズミさんへ
はじめまして、ようこそ!
どんぐりを使った工作みたいなものです。
今の季節ものですね。
by te-chan (2011-10-03 18:34) 

te-chan

okoさんへ
サボくんの仲間入りしてますか。
元気で良かったです^^
by te-chan (2011-10-03 18:36) 

te-chan

凛花さんへ
トトロの歌詞の中にもありますよね。
♪~森の中でオカリナ吹いてる~♪」

by te-chan (2011-10-03 18:39) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
今年もたくさん並びました^^
by te-chan (2011-10-03 18:40) 

たらこ

これだけ並ぶと、見ごたえありますね~!!
娘の運動会がおわったところなので、なんだか、子どもたちが整列しているところを思い浮かべちゃいます。
トトロたちが内緒ばなししていそう(笑)
by たらこ (2011-10-05 07:55) 

te-chan

たらこさんへ
運動会の季節ですね。
ほんと子供たちの整列みたいです。
この子たちが声を出したらにぎやかくなりそうですね^^
by te-chan (2011-10-05 16:32) 

yourin☆

いや~、すごーい、トトロがいっぱいっ!
ちょっとすねた子やビックリしてる子、笑ってる子。
見てるだけで和みますね^^
どんチュウもオシャレなお耳で可愛いです♪
by yourin☆ (2011-10-07 02:30) 

te-chan

yourinさんへ
いつも3つの表情のトトロを描きます。
少し目の位置が違うだけでかわるんですよ。
今年は大勢になりました^^
by te-chan (2011-10-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。