SSブログ

♪どんぐりころころ~♪ [どんぐりクラフト]

先週土曜日にどんぐりを拾ってきました。
今年は少し早かったかもしれません。
少し緑がかっているものもありました。
でも、大きな丸々太ったどんぐり君が拾えましたよ!

IMG_1075.JPG

箱いっぱいになりました。
これからお風呂に入って泥や汚れを落とします。
きれいになったら、タオルで拭いて眼鏡ふきでひとつひとつ磨きます。

IMG_1072.JPG

ピカピカきれいになったでしょ!
毎年のことですが、これが結構たいへんな作業です。
すわりが悪かったり傷があるどんぐり君は外します。
今年はきれいなどんぐり君が多くて、こんなにたくさん並びました。

マーカーでトトロに、マップピンでどんチュウに変身です。

IMG_1077.JPG

IMG_1074.JPG

まだまだ途中ですが、出来上がったらまた記事にしますね。
もう少しお待ちください。





nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

ゴーパ1号

うを〜!わくわくしてくる〜^^
by ゴーパ1号 (2011-09-27 12:30) 

たらこ

ころころどんぐり~!!
造形教室の講師をしていたころは、よく拾いにいっていたのですが、
最近はさっぱり行ってないな~。
拾うだけでも、なんだか、童心にかえれて楽しいですよね。

作品のできあがりが楽しみです♪
by たらこ (2011-09-27 22:43) 

oko

おお〜どんぐりちゃんの季節ですね〜♪
楽しみだ〜♪
by oko (2011-09-28 05:20) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
今年は大きいですよ~
by te-chan (2011-09-28 19:29) 

te-chan

たらこさんへ
大人が一人で拾っているのが恥ずかしいので
早朝に拾いに行きます。
トトロはもう少しお待ちくださーい。
by te-chan (2011-09-28 19:31) 

te-chan

okoさんへ
そう、どんぐりの季節なんですよ。
拾いに行くタイミングが難しいところです。
by te-chan (2011-09-28 19:33) 

yourin☆

どんぐりだー♪
お風呂に入れて磨くと、こんなに綺麗になるんですね。
木の実に見えないくらいピッカピカ!
出来上がりが楽しみです♪
by yourin☆ (2011-10-01 03:16) 

te-chan

yourinさんへ
もう少し待ってくださいね~
今年もいろいろな方の家に貰われていくと思います。
どんぐり君をよろしく!
by te-chan (2011-10-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。