SSブログ

卒業、入学祝いに花束カードを! [手作りカード]

前回は手づくりのご祝儀袋でした。
そして今回はデージーの花束をカードにしてみました。
デージーの花言葉は、明朗 平和 希望 あなたと同じ気持ちです
2~5月ごろ花が咲きます。

IMG_0817.JPG

少しアップで。
IMG_0820.JPG

花,葉をトレーシングペーパーで包みました。
花びらは一枚一枚縦に筋をいれ2枚重ねてあります。

IMG_0815.JPG

少し色を変えて。

IMG_0819.JPG

IMG_0822.JPG

こんなカードにお祝いのメッセージを書いておくりませんか。




nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

ゴーパ1号

デイジー大好きですー(o^^o)

散乱した物を片付けはしましたが、
整頓はしてないです(^^;;
by ゴーパ1号 (2011-03-24 16:50) 

oko

可愛い・・・優しい気持ちになりますね。
横浜は千葉に比べたら震源から遠いので
棚から何かが落ちては居なかったけど
千葉に居る叔父は高いビルに居て、隣の
ビルと自分の居るビルがぶつかったとか・・・
怖いです・・・・。
by oko (2011-03-25 10:38) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
取りあえず元の場所に片づけましたが
食器棚は割れた分だけ隙間ができました。
by te-chan (2011-03-25 21:40) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
ビルとビルがぶつかる!
考えただけでゾッとします。
ご無事でしたよね。
by te-chan (2011-03-25 21:42) 

ゆっきい

こんばんは。
お怪我とかはなかったようで何よりです。
まだ原発があのような状態なのでなんとなく落ち着きませんね。

花束のカードカワイイです!!
by ゆっきい (2011-03-25 22:36) 

te-chan

ゆっきいさんへ
ありがとうございます。
横浜も揺れたんですよね。
お父様お母様も大丈夫でしたか?
早く落ち着きたいですね。
まだ余震があるみたいなので、お互い気を付けましょう。
by te-chan (2011-03-26 16:06) 

佐藤 みどり

ブログが更新し安心しました。デイジー可愛いですね。
by 佐藤 みどり (2011-03-26 22:10) 

erucat

ご祝儀袋も花束カードも素敵ですね^^
セットで貰うと感激でしょうね♪
花弁の感じが本物みたい 秀逸です!

by erucat (2011-03-27 10:44) 

tanaka-ma3

もう大丈夫ですか?
by tanaka-ma3 (2011-03-27 15:14) 

te-chan

佐藤みどりさんへ
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
by te-chan (2011-03-27 16:17) 

te-chan

erucatさんへ
そうですね、一筆添えて贈るのがいいですね。
花弁は裏から鉄筆で筋をいれてみました。
本物っぽくみえたら嬉しいです。
by te-chan (2011-03-27 16:19) 

te-chan

tanaka-ma3さんへ
もう大丈夫です。
同じ千葉でもまだ大変なところもあります。
早く元通りになってほしいです。
by te-chan (2011-03-27 16:21) 

yourin☆

可愛いですね~♪
こういうキク科のお花が大好きなので、
飾っておきたくなりますね^^
まだ余震が多いですね。
テロップが流れる度、ヒヤヒヤしています。
これ以上悪い事が起きないように、祈るばかりです・・・。
by yourin☆ (2011-03-28 01:17) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
これからもカードを作り続けていこうと思います。

今朝も少し揺れました。
気持ちのいいものではありません。
早くおさまってほしいです。
by te-chan (2011-03-28 19:04) 

わか

押し花かと思ったら、こちらも作られたんですね。
ビックリ、造形が細かいです ♪
by わか (2011-03-28 19:27) 

morizori

te-chanさんらしい品のある作品ですね☆
隅々まで美しいです!

たくさん工作道具や材料、みんな無事でしょうか。
うちは3階で壊れたものはありませんでした。
7階とは、、想像すると怖いですよ~。
by morizori (2011-03-29 11:16) 

te-chan

わかさんへ
平面ですから押し花のように見えたら嬉しいです。
少し手を加えるだけで、パンチの花も本物に近く変化します。
試してみてください。
by te-chan (2011-03-29 17:34) 

te-chan

moriziroさんへ
今回の地震で高いところに住むものではないと
つくづく思いました。
やはり下の階の方が揺れは少ないようです。
いまだに余震にビクビクしています。
by te-chan (2011-03-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。