SSブログ

マカロンいっぱいストラップ [ペーパークイリング]

クイリングでマカロンを作りました。
小さくてコロコロ転がってしまうので
カプセルに入れてストラップにしてしまいました。

IMG_0713.JPG

以前にこのカプセルはどんぐりトトロを入れたカプセルです。

作り方は3㎜幅のペーパーを半分1.5㎜に切りタイトロールを2つ。
中身のクリームは、和紙を波波にして丸く切ったものを2枚。

IMG_0711.JPG

内側をボンドでかため貼り合わせて出来上がり。

IMG_0709.JPG

淡い色で12個作りました。
けっこう入るものですね。

娘の注文だったのでさっそくプレゼントしましたが
実は1年以上前に頼まれていたものです。
やっと完成。

・・・おまけ・・・
我が家の多肉植物です。
触ったり移動したときにポロッと落ちてしまった葉を
一つの鉢に入れておいたら、いつの間にかこんな状態になりました。

IMG_0692.JPG

ちょっとした寄せ植え状態です。
上手く育ってくれました。
もうちょっと窮屈になってきたら植え替えしますね。

IMG_0693.JPG

もう一つ、こんなに子供が付いちゃいました^^
これからどうしたらいいんでしょう?
わかる方アドバイスをお願いします!


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

erucat

多肉植物はすごいですね^^
寄せ植えしたかのようです!
サボテンきれいですね うちのと大違いです^^;
by erucat (2011-01-27 22:16) 

oko

ストラップ美味しそうです〜♪
淡い色で可愛いですっっ。
多肉、寄せ植えみたいですね〜
元気で可愛いです。
サボテンは大きめの鉢に植え替えて
あげた方がいいかも・・・ちょっと
キツそうです・・・
子供が育って来たら別鉢に植えてもいいと
思うけれど〜
by oko (2011-01-28 06:09) 

morizori

パステルカラーのかわいいマカロンですね。
食べたくなります~。
多肉さんはずいぶん生き生きしてますね!
栄養と日光と愛情たっぷりなんだろうなぁなんて思いました。
by morizori (2011-01-28 11:46) 

te-chan

erucatさんへ
多肉はお世話があまりいらないので
私向きなんです。
なんとか生きていてくれてます!
by te-chan (2011-01-28 19:06) 

te-chan

okoさんへ
マカロンは幅を手切りなので巻がきたないです。
近くで見るとダメですね。

サボテンは一回り大きい鉢にかえますね。
アドバイスありがとうございます。

by te-chan (2011-01-28 19:10) 

te-chan

morizoriさんへ
寒いベランダでよく耐えてくれています。
ほったらかしなので、いつの間にか大きくなっているんですよ^^
多肉もサボテンもお利口さんです!
by te-chan (2011-01-28 19:12) 

tanaka-ma3

凝ってますね。
by tanaka-ma3 (2011-01-30 14:58) 

te-chan

tanaka-ma3さんへ
ありがとうございます。
by te-chan (2011-01-31 14:40) 

ゴーパ1号

ちっちゃなちっちゃなマカロンちゃん(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-02-02 21:21) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
nice,コメントありがとうございます。
by te-chan (2011-02-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

整理整頓!Happy Valentine! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。