SSブログ

整理整頓! [手作り雑貨]

私は制作をするのがほとんどリビングのテーブルの上。
道具もいろいろ使います。
あっという間にテーブルの上は道具、材料でぐちゃぐちゃに!
さっと片づけたいとき道具だけでもまとめて片づけたいと
こんなものを作りました。

IMG_0707.JPG

えっ?どこかで見たことあるって!
そう以前にペンたてとして紹介したことがあります。
そのときは3本立てでした。

さて作り方ですが
またまたリサイクル、ラップの芯を使用してます。
入れるものの長さを考えて切り7本用意します。
厚紙を丸く切り底にボンドで貼りつけます。

IMG_0696.JPG

芯の長さに合わせて、裏に和紙を貼った布を7枚用意します。

IMG_0698.JPG

両面テープとボンドで芯に貼ります。

IMG_0703.JPG

これをまとめて出来上がり。

IMG_0704.JPG

道具だけでもいつもこれぐらいはテーブルに散乱します。
これをまとめると

IMG_0708.JPG

こーんな感じ。
これで制作途中の迷子もなくなりそうです。
ボンドもいつも逆さに立てておけて便利です。
(これが本来の目的かも!)

7本立てなので安定していて倒れません。
片づけの時の移動も楽ですね。
これでアイデアがどんどん浮かぶといいんですけど・・・

・・・おまけ・・・
年末年始に帰省した時の富士山です。
富士川SAから撮りました。

IMG_0649.JPG

こちらは我が家(千葉)からみえる富士山です(小さーい^^)

IMG_0642.JPG

建物と建物のあいだです、わかりますか?


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

ゴーパ1号

あ〜ボンド!わかります!
スティックのりも、コロコロしちゃって^^;
by ゴーパ1号 (2011-01-19 23:06) 

erucat

アイデアですね!便利そうです^^
私のシャツと柄が一緒のありました・・^^;
富士山とても良く撮れてますね シャープな感じがniceです^^
機種の紹介も是非^^
by erucat (2011-01-20 20:06) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
そうなんです、いろいろ迷子になっちゃうし
同じものが二つも三つも出てたりして。
ボンドはいつも先端にあっていいですよー
by te-chan (2011-01-20 22:47) 

oko

同系の色でまとまってて可愛いですね。
そして背の高さが極端に違う事で、糊とか
消しゴムも迷子にならない・・・私も作ってみようかな♪
by oko (2011-01-21 06:32) 

te-chan

erucatさんへ
同じ柄があったんですか。
どの柄かな?
写真を褒められたのは初めて!うれしいです。
カメラはCanonX3です。
下手なのでもっと研究しなくてはと思っていますよ。
erucatさんのように上手くなりたいです。
by te-chan (2011-01-21 09:27) 

te-chan

okoさんへ
是非作ってみてください。
布でなくても包装紙、紙袋などでもいいですね。
はさみや定規は背を高くした方が安定します。

by te-chan (2011-01-21 09:32) 

yourin☆

市販のペン立てでは味気ないですが、手作りはやっぱり
良いですねー。温か味があります♪
お家から富士山が見えるのですねっ!
すごいっ!羨ましいです!
by yourin☆ (2011-01-23 03:49) 

te-chan

yourinさんへ
市販のは底が広く分けにくいです。
形は不恰好だけど使いやすいですよ。

富士山は空気の澄んだ冬だけですが見えます。
写真には写っていませんがスカイツリーも見えますよ。
by te-chan (2011-01-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。