SSブログ

Happy Valentine! [手作りカード]

もうすぐバレンタイン。
チョコといっしょにカードを贈りましょ!

IMG_0738.JPG

少しだけポップアップ風にハートが飛び出します。
ハートを斜めに置いて下の部分だけのりづけ。
開くとハートが手前に倒れます。
ハートの中にはHappy Valentineの文字がのぞきます。
とっても簡単な仕掛けです。

他にこんな色で、ハートのパンチも変えてみました。

IMG_0737.JPG

そしてカードを入れる封筒もバレンタイン用に。

IMG_0718.JPG

ハートが立体になってます。
5枚のハートを半分に折り合わせてあります。
上半分に切り込みを入れ封筒のふたを挿してあります。
構造はいたって簡単。
ちょうどカードが入る大きさに作りました。

こちらは花バージョンです。

IMG_0720.JPG

淡い色で作り、どんなものにも使えそうです。
花が立体なのでプレゼントの中に入れるのに向いているかもしれません。

違う花(菊のよう?)で作るとこのようになります。

IMG_0722.JPG

他にも工夫次第でいろいろできますね。


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 16

でんでん

うわぁ!これも素敵ですね。
少しだけポップアップ風って、立派なポップアップ!
私が男の子だったら、ドキーッとしそうです。

先日はありがとうございました。
桜のカード、ただいま一生懸命作っています。
(作業遅い(T^T)
意外と、さくらを沢山使うのですね。
華やかな感じが出せず、やり直してます。

封筒も作りたくなってきました。
その前にカード完成させないと(^^;)

by でんでん (2011-02-02 14:10) 

はう

はじめまして。
素敵なカードですね。
中身をチロルチョコにしても高級品をプレゼントされたような
そんなうれしさが届きそうです!
色の濃いハートは大人っぽくてぐっと来ますね。

by はう (2011-02-02 15:16) 

ゴーパ1号

素敵なカードですね!
ぐっときちゃうだろうなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-02-02 21:19) 

te-chan

でんでんさんへ
さくらのカードはパンチを使っているので貼る作業の方が大変かもしれませんね。
出来上がったら見せてくださいね。
がんばってくださーい!

by te-chan (2011-02-03 16:40) 

te-chan

はうさんへ
はじめまして、ようこそ!
そう、チロルチョコがちょうど入る大きさですね。
義理チョコにも気持ち込めましょ^^
手作りの良さをわかってくれる方に!
by te-chan (2011-02-03 16:46) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ぐっときちゃったらいいですけど。
カードって気持ち伝わりますよね。
by te-chan (2011-02-03 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

封筒素敵でやすね♪
花バージョン 花と封筒とが同じ色なとこが特に粋だなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-03 19:03) 

oko

どれも素敵ですね〜
立体のハートに萌え萌えです♪
by oko (2011-02-04 16:27) 

te-chan

ぼんぼちぼちぼちさんへ
花の封筒がお気に召していただけましたか。
ありがとうございます。
by te-chan (2011-02-04 16:59) 

te-chan

okoさんへ
萌えーですか。
素敵と言ってもらえてうれしいです!
by te-chan (2011-02-04 17:00) 

tanaka-ma3

飛び出すカードは効果抜群でしょう。
by tanaka-ma3 (2011-02-06 13:47) 

te-chan

tanaka-ma3さんへ
チョコだけより効果あるかもしれませんね。
by te-chan (2011-02-06 16:43) 

yourin☆

どのカードも素敵ですね♪
封筒もとても可愛くて、特にお花のが好きです。
色んなことに使えそうですね。
by yourin☆ (2011-02-07 01:35) 

te-chan

yourinさんへ
お花の封筒はカードだけでなく
お礼の手紙などを入れたりポチ袋にもなりそうです。
by te-chan (2011-02-07 15:41) 

しましま

ご無沙汰しております!
素敵なカードがたくさんですね~
ポップアップカード、子供にあげたら喜びそうです!
今年はチョコと一緒に渡してみようかな^^
by しましま (2011-02-07 23:07) 

te-chan

しましまさんへ
もうひな坊くんもバレンタインを喜ぶ年になってきたんですね。
一番初めのチョコのプレゼントはやっぱりママかな!
このカード簡単ですから作ってみてくださいね。
by te-chan (2011-02-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。