SSブログ

わんこ大好き! [日記]

帰省したときに撮ってきたわんこ達です。
マンション住まいで動物の飼えない私が
年に2回触れ合えるわんこ達です。

顔がかわいいメイちゃん13歳、シーズーです。
ちょっぴりボケが入っていて我が道を行くタイプ。長老です。
P1000814.JPG

真っ黒のココちゃん8歳、トイプードルです。
神経質で写真を撮るときも困った顔。
P1000836.JPG

これは何犬?と思ってしまうはなちゃん6歳、シーズーです。
一番末っ子のはなちゃんは甘えん坊。顔がイマイチ!!
それもまたかわいい~
P1000812.JPG

最後は実家のモカちゃん9歳、ミニチュアダックスです。
私が帰ると喜んで興奮してしまい、夜はぐったり。
飼いはじめたときは、この色のダックスは珍しかったらしいです。
とっても頭の良いおりこうさんです。
P1000882.JPG

我が家で飼えない分、思いっきり遊んで癒されています。
いつか戻ったときには絶対わんこを飼うぞーと心に決めています^^

nice!(12)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 30

ともちゃん

わー、こんなにわんちゃんがいるんですね。
たまにしか会えないのは淋しいですね。
みんなリボンつけておっしゃれー(^^)b
by ともちゃん (2009-02-04 18:13) 

実緒

ご実家は、ちょっとしたワンパークですね!
賑やかそう♪

テレビでやってましたが、「ナゼ、小型犬を飼っているお家は一匹じゃ我慢できないのか」ってありましたよ(笑)
by 実緒 (2009-02-04 20:28) 

momo_chan

可愛いわんこちゃんですね(^^)
癒されますね(◎⌒ ⌒◎)
我が家も動物飼いたいけどばば様たちが苦手みたいで飼えません
お世話も大変かもしれませんがわんこちゃん飼ってみたいです^^

by momo_chan (2009-02-04 20:30) 

oko

全部ご実家で飼われているのですか?
うちは犬が居ますが、私はいつかウサギが
飼いたいです。以前、東急ハンズに真っ黒で
落ち着きの無いウサギが居て一目惚れ♪
あーいつかウサギが飼いたい・・・
by oko (2009-02-05 05:54) 

しましま

可愛いわんこちゃんがたくさん!!
わんわん大好きな息子に見せてあげたいくらいです^^
わんこと戯れると癒されますよね~☆
by しましま (2009-02-05 16:35) 

たかこ

いっぱい飼っているんですね。かわいい♪
ダックスの色、当時はその色のダックスは欲しくても手が出なかった
思い出があります。

我が家には、チワワ×パピヨン ミックスの「ハッピー」がいます。
ミックスだからか、病気一つしないよい犬なのですが…
落ち着きの無い犬で(^_^; アハハ…

犬に関しては、まだ初心者なんですけど我が家の大黒柱が!
英国式ゴールデンレトリバーをどうしても飼いたいと言い出して
家族会議が只今繰り広げられています。

大型犬は、大変だと聞いてちゃんと飼っていけるかのか…
しつけはできるのか…かわいい、欲しい!だけではダメです
よね。難しいところです。
by たかこ (2009-02-05 18:40) 

te-chan

ともちゃんさんへ
頭の飾りはお正月バージョン。
とってもかわいいんですよー

by te-chan (2009-02-05 19:02) 

te-chan

実緒さんへ
そうなんですよね、1匹では満足できなくなっちゃう。
もっと、もっとって欲しくなるんですよ。
これもほとんど病気・・・状態^^
by te-chan (2009-02-05 19:04) 

te-chan

momo_chanさんへ
そう、一人でも苦手な人が居ると難しいですね。
飼ってしまえば案外平気になるかも。
ほんと可愛いですよー
by te-chan (2009-02-05 19:07) 

te-chan

okoさんへ
上の3匹は姉のところのわんこです。
実家のわんこはダックスだけなんですよ。
うさぎちゃんも可愛いですね。
泣かないしお散歩もいらないみたいです。
マンションでも飼えるかな。
by te-chan (2009-02-05 19:12) 

te-chan

しましまさんへ
ひな坊くんもわんこ大好きですか。
上の3匹は柚奈ちゃんちのわんこです。
わんこと柚奈ちゃんのバトルがおもしろいですよー
by te-chan (2009-02-05 19:15) 

te-chan

たかこさんへ
ミックスのハッピーちゃん見てみたいです。
可愛いでしょうね。
ミックスは丈夫だといいますよね。

どうも男性は大きい犬に引かれるみたいです。
主人もラブラブやゴールデンを飼いたがります。
私も絶対反対ですよ。
散歩やお世話が大変なのは分かってますから。
でも可愛いのも分かるんですよ。
難しいところですね。
by te-chan (2009-02-05 19:21) 

ハート

こんばんは!
ご実家で4匹も飼われていらっしゃるのかと驚きましたが、レスを拝見するに、お姉様のところと併せてなのですね。それでも愛犬家のご家族だということがよく解りました。皆、とても可愛いです^^v♪(ところで、全て雌なのでしょうか?)

我が家も何か飼いたいと思いつつ、犬に関しては、マメな散歩は無理だと思うので^^;、カメあたりで妥協しています(苦笑)。欲を言えばミニうさぎ。理想(憧れ)は、ローラー・カナリヤなのですが・・・。
by ハート (2009-02-05 22:36) 

yourin☆

カワイイですね~♪ 動物は癒されます^^
ウチも昔はワンコを飼っていました。
私は今でも飼いたいんですが、親に
反対されて飼えません・・・・・。
じゃあせめてインコを・・・と、只今交渉中です。
by yourin☆ (2009-02-06 00:13) 

torisan

ずいぶん沢山の飼われているのですね、
家の中では世話も大変でしょうね。
家でも前には飼ってましたが最後がいやで、
いまはメダカだけです。

by torisan (2009-02-06 04:39) 

ひまじん

かわいい!癒されますねー。
私は動物の世話をするのが苦手で今は金魚しか飼っておりませんが、いつかはワンちゃんも飼ってみたいです。まずは子どもに育ってもらわないと・・・(笑)
by ひまじん (2009-02-06 13:15) 

orion

ビックリしました・・・・
シーズー  以前我が家にいました(リリーといいます)シーズーと全くそっくりです・・・・
リリーと過ごした時を思い出しました・・・
by orion (2009-02-06 18:11) 

お散歩

可愛いですね~~でもお散歩、子供のころワンちゃんにパクッっとかじられて、ちょっと怖いんです。
by お散歩 (2009-02-07 09:05) 

te-chan

ハートさんへ
うさぎちゃんもカナリアもかわいいですよね。
亀は飼ったことないです。
いつか夢が叶うといいですね。
by te-chan (2009-02-07 16:17) 

te-chan

yourinさんへ
名古屋に住んでいたころ、セキセイインコを飼ってました。
いっぱいおしゃべりしましたよ。
桃太郎の昔話もしゃべりました。
雄がおしゃべりが上手です。
インコはオススメです。
by te-chan (2009-02-07 16:20) 

te-chan

torisanさんへ
今ウチにはコッピー(あかひれ)がいます。
朝の餌やりのときは口をパクパク、かわいいものです。
もう2年が過ぎました。
けっこう長生きですね。
by te-chan (2009-02-07 16:23) 

te-chan

ひまじんさんへ
ウチの娘もやっと春から大学生。
手が離れるのもさみしい・・・かも。
ひまじんさんとこは、あと数年ありますね。
ペットの飼えるマンションに引っ越そうかな。
by te-chan (2009-02-07 16:27) 

te-chan

リリーちゃんに似てるんですか。
同じ犬種でもいろんな顔がありますよね。
メイ、はなどちらに似てるんですか。
はなはちょっぴり不細工です^^
by te-chan (2009-02-07 16:33) 

te-chan

お散歩さんへ
わんこが苦手なんですか。
小さいときの影響って大きいですよね。
義父が苦手なので主人の実家にはペットがいません。
やはり小さいときに噛まれたことが原因みたいです。

by te-chan (2009-02-07 16:38) 

ミカチ

我が家もマンションなので動物が飼えません。
飼いたいと思いますがアレルギーを発症してしまい、
気軽に触れなくなってしまって悲しい~!です^^;
by ミカチ (2009-02-07 23:58) 

te-chan

ミカチさんへ
アレルギーなんですか。
好きなのに飼えないのは悲しいですよね。
ミカチさんには絵があるから、飼ったつもりで絵を描いて
癒されますよね。
by te-chan (2009-02-10 16:45) 

ゆっきい

ワンコちゃんたち可愛いですね〜!!
ペットといると本当癒されます。

実は私は子供の頃、犬が苦手だったのですがあるきっかけで大好きになり、今飼っている「ポッポ」は6匹目のワンコです・・・。(^_^;)

by ゆっきい (2009-02-11 16:03) 

te-chan

ゆっきいさんへ
ポッポちゃんも可愛いですよね。
ほんとペットは癒されます。
苦手だったのをどうやって好きになったんですか?
義父はどうしてもダメのようです。
by te-chan (2009-02-12 17:25) 

morizori

ちょうど先日、友人から飼っているワンコの話を聞いたのですが、
お世話の苦労話も、困った顔をしながらもとっても楽しそうで、
私も欲しくなっちゃいましたよ^^
te-chanさん、帰省した時だけでも遊べるのはラッキーですよ♪
by morizori (2009-02-15 11:23) 

te-chan

morizoriさんへ
そうですね、帰省したときはどちらを見てもわんこがいる状態ですから。
でも最近一人で居る時間にわんこがいたらな・・って思うんですよ。
実際に飼うのは数年先になりそうです。
by te-chan (2009-02-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。