SSブログ

久々に登場!ゆずなちゃん(スクラップブッキング) [スクラップブッキング]

久しぶりにスクラップブッキングをしてみました。
6インチのペーパーに4枚。
子供の成長はほんと速いですよね。
ちょっと見ない間に歩くようになってる!!!
P1000802.JPG
P1000803.JPG
今までに14枚作りましたがリビングに市松模様のように貼ってあるようです。
一年間の成長がいつも見られ喜んでくれています。

・・・おまけ・・・
先週の土曜日、娘のお供で横浜美術館へ。
セザンヌを観てきました。
P1000887.JPG
私は絵画のことはよくわかりませんが、圧倒されました。
本物を間近で観るのは、何ともいえぬものです。
またこのような機会があれば出かけたいと思います。
東京近郊に住んでいるからこそ ですからね。
帰りにはランドマークタワーにも行きましたよ。
でも千葉からは遠かったです、疲れましたー^^

nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 26

ミカチ

もらっている方は本当に嬉しいでしょうね!
可愛い盛りです。
そうでした!セザンヌ展、行きたいな。。
by ミカチ (2009-01-19 20:55) 

oko

前回もっと赤ちゃんだったのに子供の顔に
なりましたね〜ホント成長早いです。
ようこそ横浜へ〜♪横浜美術館は静かで
いいですよね〜私も2-3回行った事があり
ます。大して絵の事は詳しくないですが・・・
ランドマーク、上られましたか?私も一度しか
上った事ないけど・・・
by oko (2009-01-19 21:05) 

たかこ

こんばんは。

コメントありがとうでした。
スクラップブッキングいいですね。これは後々お子さんも喜びますね。やってみようかな…。

絵…( ̄△ ̄;)
観るのは好きですが、絵心がない私はなかなか足を運べません。
よく行くのは、宇宙関係の博物館くらいです。上野辺りにはたまに行くって感じです。いいものを観た方がいい感性が…なんて言いますよね。
面倒くさがらず私も足を運んでみようかしら…

またお邪魔します^^
by たかこ (2009-01-19 21:27) 

ひまじん

スクラップブッキング、デザインも子どももかわいいですねー。
こどもの成長が早いのではなく我々があっという間に年をとっているということですよ!(笑)
「セザンヌ主義」、昨年スザンヌさんがテレビで紹介していました。
今日はセザンヌの誕生日!さすが!
by ひまじん (2009-01-19 22:45) 

yourin☆

ゆずなちゃん、ホント大きくなりましたね~♪
一言コメントが付いてるのが、温かい感じがして
ステキです^^
昔はよく美術館に見に行きましたが、最近は
さっぱりです・・・。本物はやっぱり違いますよねー。
by yourin☆ (2009-01-20 00:18) 

torisan

子供の成長は本当に早いですよね、
このくらいの時が一番可愛いですね。
絵画展にランドマークタワーですか、
私にはどちらも無理のようです。
by torisan (2009-01-20 06:32) 

しましま

ゆずなちゃん大きくなりましたね~
その様子を毎回可愛らしくスクラップブッキングされていて
親御さんほんとに嬉しいでしょうね☆
by しましま (2009-01-20 08:38) 

ハート

こんにちは!
贈り主様に喜んで頂けるのが一番ですね^^♪
そのうちte-chanさんの作品で、壁全面が埋め尽くされたりして?

絵画展は、ここ数年めっきりしなくなりましたが;旅先でも、美術館があれば必ず覗く方です。私も特に鑑賞に通じてる訳ではないのですが、一枚一枚の名画をじっくり観てると落ち着き(癒される)ますね!
by ハート (2009-01-20 11:16) 

te-chan

ミカチさんへ
セザンヌ展25日までですよ~急がないと
開館と同時に行ったんですが混んでましたよ。
by te-chan (2009-01-20 15:25) 

te-chan

okoさんへ
ゆずなちゃん、髪も少し伸びて女の子らしくなりました。
いたずらの方もハンパ無いみたいです。
横浜変わりましたね。
十数年前に行ったときとは大違い、ビックリしました。
残念ながらランドマークの展望台には行きませんでした。
娘と行ったのでウィンドショッピングばかりで。
今度ゆっくり行きたいな。
by te-chan (2009-01-20 15:35) 

te-chan

たかこさんへ
ありがとうございます。
スクラップブッキングも自己流です。
一度体験教室にいきましたが、楽しむ程度がいいかと思いました。
私はいろいろ手を出しすぎですから。
絵は娘の影響でほんの少し興味があるぐらいです。


by te-chan (2009-01-20 15:42) 

te-chan

ひまじんさんへ
おっしゃる通りです、同じスピードで年を取っているってこと。
毎年毎年一年が速くなってます^^;

そうです、1839年1月19日がセザンヌの誕生日です。
別に狙ったわけではないですよ。(笑)

by te-chan (2009-01-20 16:25) 

te-chan

yourinさんへ
ゆずなちゃんは活発な女の子みたいです。
少しずつ増えていく楽しみもありますね。

やっぱり本物は違いますよ。
色や筆のタッチも間近で見ると迫力あります。
思っていたより大きかったり小さかったりもしますね。
by te-chan (2009-01-20 16:33) 

te-chan

torisanさんへ
帰省したとき会ってきましたが、ずいぶん大きくなってました。
今度は夏休み、成長が楽しみです。
by te-chan (2009-01-20 16:36) 

te-chan

しましまさんへ
お体だいじょうぶですか?
コメントはいいので無理しないで下さいね。
ゆずなちゃんはひな坊くんと同級生ですね。
きっとこのくらいなんだ~といつも思います。
by te-chan (2009-01-20 16:42) 

te-chan

ハートさんへ
帰省したとき見てきましたが、壁がだいぶ埋まってました。
あとどのくらい貼れるかな。
そのままアルバムになるので取った後も便利です。

地方にいるとあまり美術館に行く機会がないですよね。
私も今まではそうでした。
東京近郊にいる今のうちに、たくさん行っておきたいと思っています。
あと数年ですから。
by te-chan (2009-01-20 17:26) 

orion

印象派だったと思いますが、本物見てみたいです
美術館に行って絵画を見る位の心のゆとりがほしいです
by orion (2009-01-20 23:30) 

te-chan

orionさんへ
絵心の無い私でも感動しました。
これからは美術館に行って心のゆとりを持ちたいと思っています。
(いつもゆとりのない私です^^)
by te-chan (2009-01-21 15:57) 

morizori

市松模様で壁に貼り増やしていくのは成長の証のようで、
家族みんなきっと楽しいし幸せでしょうね^^
横浜にいらしていたのですね!千葉からの長旅、お察しします。
速い電車を狙って乗ると良いかもしれません~。

by morizori (2009-01-21 16:34) 

te-chan

morizoriさんへ
総武快速とみなとみらい線で行きました。
ふだん電車で遠出をしないので、ちょっとした小旅行気分でした。
今度は鎌倉とかもいいですよね。
by te-chan (2009-01-22 16:58) 

ゆっきい

スクラップブッキング素晴らしいです。
ひと手間掛けてあげると写真がよりドラマチックになりますね。

横浜美術館、地元なのでたまに行きますよ。
常設展示の方に私の好きな作品が2点ほどあります。
by ゆっきい (2009-01-23 02:07) 

te-chan

スクラップブッキングは自己流ですから
ワンパターンになりがちですね。
もう少し凝って作ってみようと思ってます。
常設展示のほうは日本画を見てきました。
美術展もたまにはいいですね。
by te-chan (2009-01-23 16:48) 

実緒

多芸多才なte-chanさん、こんばんわ~☆

スクラップブッキングと来ましたか!
野暮な質問しちゃいますが、お子さんですか?
可愛い被写体がいると作品にも力が入りますね♪
by 実緒 (2009-01-30 22:26) 

te-chan

実緒さんへ
私の子供って言いたいところですが、親戚の子です。
私の娘は高3なんですよ。
写真を送ってくるので、暇にまかせて作っています。
孫のような気分なんですよ。
こどもって無条件に可愛いですよね。
by te-chan (2009-01-31 20:55) 

ともちゃん

かわいいですねー!!

作りたい写真がないと、「さぁ作ろう」って思わない私です。
だからいい写真を撮ることが重要なんですけど(--)

by ともちゃん (2009-02-04 18:09) 

te-chan

ともちゃんさんへ
そうなんですよね。
子供が大きくなってしまうと写真を撮る機会もなくなります。
旅行の写真ぐらいですね。
子供の写真が送られてくると、私も楽しんで作ってます。
by te-chan (2009-02-05 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ1周年!わんこ大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。