SSブログ

プレゼントリボン [消しゴムはんこ]

ちょっとしたものを贈るとき簡単にこんなリボンはいかが?
リボンをかけるほど大きくないものや封筒のように平らなものなどに貼るだけです。
P1000650.JPG
材料・・・「for you」と彫った消しゴムはんこ、
     クイリングペーパー(細長く切った紙)
     丸型のクラフトパンチ
     スタンプ
P1000649.JPG
作り貯めておくと便利です。
市販でもいろいろ売っていますが、手づくりしてみました。
丸の中にはんこではなくて、パンチで抜いたものを貼っても可愛いかも。
リボンも紙ではなくて布のリボンにすると豪華になります。
裏は両面テープを付けました。


おまけ・・・
この写真は先日100歳の誕生日(8月24日)を迎えたおばあちゃんと玄孫(やしゃご)の写真です。
P1020226.JPG
玄孫とは、ひいひい孫のことです。
まだまだ元気なおばあちゃんは、後ろに映っている籠を編むのがお仕事です。
少々耳は遠くなり手も思うように動かなくなったとはいえ、とっても上手に籠を編みます。
そしていろいろな人にプレゼントしています。
玄孫を抱っこして嬉しそうな顔してますね。




nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

はなはな

こんばんは!
プレゼントリボン、これだけ色が揃ってると、選ぶのも楽しめそうです^^♪ 贈り物関係は、手作りに勝るもの無しだと思いますよ。

ところで、100歳のおばあ様とは驚きですが、お優しそう!可愛い玄孫さん共に、お元気に、お過ごしされることをお祈りいたします。
by はなはな (2008-08-31 21:19) 

しましま

手作りのプレゼントリボン可愛いですね~
想いがさらにこもったプレゼントが出来そうですよね☆
100歳のおばあちゃま!
とてもいいお顔をされていますね~
実は私、ご高齢の方が大好きなのです。
お話してみたいな~^^
by しましま (2008-08-31 23:23) 

yourin☆

リボンを3色使われてるのが可愛いですね^^
t-chanさんのセンスと技術があれば、
ビジネスになると思いますけど・・・。
おばあ様、100歳には見えないですねー。
凛とされててお元気そうです^^
by yourin☆ (2008-09-01 00:57) 

ひまじん

これこれ!プレゼントリボンって重宝しますよね。手づくりしちゃうなんてさすがです!
おばあさま、ひゃ・ひゃくさいですかぁ。3桁とは素晴らしい!私も目指したいです。是非秘訣を教えてください。
by ひまじん (2008-09-01 02:24) 

oko

プレゼントリボン、色が沢山あって綺麗です〜
贈り物の時に付けて貰ったりするけど手作りは
可愛いですね〜♪
おばあ様、100才おめでとうございます♪
玄孫ちゃんをお膝に乗ってけて嬉しそうですね♪
後ろに見えてるカゴを作られているんですね〜
スゴイです♪
by oko (2008-09-01 08:17) 

te-chan

はなはなさんへ
手づくりというだけで見栄えは少々悪くても良いかな!
おばあちゃんは優しいですがしっかりしたおばあちゃんです。
たまに会う私にもお説教しますよ^^
by te-chan (2008-09-01 16:04) 

te-chan

しましまさんへ
プレゼントの包みに貼るだけ・・・よくお店でもやってくれますよね。

しましまさんはおばあちゃんこですか?
このおばあちゃんは耳が少しとおいけど、普通にお話できますよ。
ちっともボケていません。
昔のこともよーく覚えていますよ。
by te-chan (2008-09-01 16:11) 

te-chan

yourinさんへ
実はちょうどう良い幅のリボンが無かったんです。
クイリングの紙でやってみたら意外にピッタリでした。
ビジネスなんてとんでもないです。
こうしてチマチマやっているのが私に合っています^^

このおばあちゃん元気ですよー
もっともっと長生きしてもらいたいです。
by te-chan (2008-09-01 16:17) 

te-chan

ひまじんさんへ
いや~手づくりと言ってもだんだんネタ切れでーす^^

そうなんです、3桁ですよ~ 明治 大正 昭和 平成と生きてきたんですよ。
ビックリしちゃいます^^
ひまじんさんも100歳目指して頑張ってくださいな。
秘訣は何でしょうね、今度会ったとき聞いておきますね。
by te-chan (2008-09-01 16:24) 

te-chan

okoさんへ
これだけ作っておけばどんな色の包装紙にもOKかな!

おばあちゃんは常に何かをやっていないと気がすまないらしく、朝ごはんが終わるとすぐに籠を作り始めるんです。
もう、貰ってくれる人がいなくなるくらい沢山作りました。
この紐は廃材を利用しているんですよ。
よく荷物の梱包に使ってある紐です。
大きさもいろいろ作ります。
私から見てもスゴイおばあちゃんです^^
by te-chan (2008-09-01 16:36) 

morizori

リボン、重宝しそうですねっ。
私も100歳でモノ作りしているおばあちゃんになりたいです!
いやー絶対になってますから。その頃もどうぞよろしくです(^_^)
by morizori (2008-09-02 10:32) 

torisan

カラフルな水引みたいで素敵です。
おばあちゃん100歳ですか、
玄孫さんを抱かれる姿しゃんとしていてお元気なのですね。

by torisan (2008-09-02 14:34) 

te-chan

morizoriさんへ
私も100歳でモノ作りしていたいです。
指の動く限りパソコンもやっていたいですね。
私の方がずっと先に100歳になると思いますが、
こちらこそヨロシク!
by te-chan (2008-09-02 16:30) 

te-chan

torisanさんへ
リボンの変わりに水引もいいですね。
色も豊富に出ているようですから、
今度ためしてみます。
おばあちゃん元気ですよ。
まだ杖も使わず歩いてます。
by te-chan (2008-09-02 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴムはんこで一筆箋封筒作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。