SSブログ

浜名湖です! [日記]

お盆休みは田舎に帰って来ました。
父の7回忌を兼ねた慌ただしい帰省になりました。
私達の実家は浜松で主人は舘山寺温泉の近くです。
これは海水浴場、徒歩数分です。
P1000625.JPG
着いたのが夕方なので泳いでいる人は少なかったです。
逆光ですが湖を撮ってみました。(娘が撮りました)
P1000629.JPG
湖の周りには遊歩道があります。
自転車で行くことができます。
P1000634.JPG
近くには遊園地、フラワーパーク、動物園などがあります。

おまけ・・・
家のそばの田んぼには、青々とした稲が・・・
夜は静かでのどかなところです。
P1000641.JPG

写真の腕が下手なので上手く伝わらないですね。
次はもっと上手くなってからじっくり撮りたいです^^
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

はなはな

こんばんは!
te-chanさんのご実家の風景が見られるとは^^!お写真、バッチリですよ!久し振りの帰省で、ごゆっくり出来ましたか?
湖や田圃が、どことなく当地と似ていて、またまた親近感(笑)♪
by はなはな (2008-08-19 21:42) 

te-chan

はなはなさんへ
休みが長くとれなくて、ゆっくりできませんでした。
主人の実家と私の実家と両方に行かなくてはいけないので大変です。
それで法事もあって、あっという間に過ぎてしまいました。
そちらの風景に似ているなんて光栄です!
by te-chan (2008-08-20 17:57) 

torisan

お疲れ様でした、
広々とした素敵な海水浴場ですね、
湖は浜名湖ですか。
by torisan (2008-08-21 06:15) 

oko

海まで歩いて数分なんていいですね〜♪
浜名湖と言えばウナギパイですよね〜
7月に妹が名古屋に行ったお土産に買って来て
くれました♪って食べ物の話ですが・・・

by oko (2008-08-21 09:11) 

te-chan

torisanさんへ
あまりきれいな海水浴場とは言えませんが、景色はいいです。
夜には遊園地の花火が毎日見られるんですよ。
by te-chan (2008-08-21 15:04) 

te-chan

okoさんへ
子供だったら水着のまま行けちゃう距離です。
うなぎパイはここのところバターが無くて生産が大変だったとか。
うなぎパイは2種類あるの知ってますか?
普通のうなぎパイとナッツ入りうなぎパイ。
ちなみに私は何も入っていないのが好きです。
浜松には特用袋(われせん)も売ってますよ。
by te-chan (2008-08-21 15:13) 

ミカチ

初めまして。
浜名湖に近いなんて良いですね。
舘山寺温泉なら毎夜花火が見られますね。

by ミカチ (2008-08-21 21:08) 

しましま

浜名湖がご実家なんですね~
わが家は高速を使えば浜名湖結構近いです☆
風景の写真って難しいですよね~
でもte-chanさんの撮られたお写真は、どれも素敵です^^
by しましま (2008-08-22 07:18) 

te-chan

ミカチさんへ
はじめまして!
ようこそ。
舘山寺は夏休みの間は毎日花火が見られるんです。
きれいですよ。
今住んでいるところもディズニーランドの花火がみえます。
遠くて小さいですけどね。
by te-chan (2008-08-22 15:42) 

te-chan

しましまさんへ
そうなんですか、では愛知県でも東の方ですね。
風景の写真はめったに撮らないので難しいです。
お褒めのことば、うれしいです^^
by te-chan (2008-08-22 15:45) 

ひまじん

素敵な景色ですねー。空が広い!
浜松といえば3月にエアパークに行きました。こちらも楽しかったです。
by ひまじん (2008-08-24 16:12) 

yourin☆

高速で通る時、浜名湖のサービスエリアは100%寄ります^^ 
私も金色より赤色のうなぎパイの方が好きです♪
by yourin☆ (2008-08-25 00:44) 

te-chan

ひまじんさんへ
そうなんです、田舎は空が広いんです。
さえぎる物が何もないし、空気も澄んでいるんですね。
エアパークって浜松にあるんですか。
離れて長いので知りませんでした。
by te-chan (2008-08-25 15:45) 

te-chan

yourinさんへ
浜名湖サービスエリアからの景色もいいですよね。
名古屋に住んでいたときは何度か利用しました。
うなぎパイの金色と赤色を知っているなんて通ですねえ。
by te-chan (2008-08-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。