SSブログ

夏にピッタリ! [手作り雑貨]

先日、買い物に行ってこんなものを見つけました。
アニマルペーパークラフトで10枚入り。
海の生き物が多く入っていたので、これに決定。
P1000606.JPG
はがき大の型紙でかなり細かくて、できあがりは5~6cmです。
P1000595.JPG

小さいので少しづつアップしてみます。
ホッキョクグマ、ベニイロフラミンゴ、イワトビペンギン
P1000599.JPG

カニ、アマガエル
P1000600.JPG

アオウミガメ、アゴヒゲアザラシ
P1000603.JPG

ザトウクジラ、イルカ、シャチ
P1000605.JPG

夏休み真っ只中、親子で作ってみるのも楽しいかも?
リビングの片隅だけ、ちょっぴりリゾート夏気分[リゾート]

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

oko

わあ、夏らしいです〜
下に敷いた色画用紙がいい感じです。
涼しい感じですね♪
by oko (2008-07-27 22:22) 

しましま

とてもかわいいですね~
これは子供が喜びそうですね☆
うちの子に渡したら
今はまだ速攻でぐちゃっとしちゃうと思うので
もう少し大きくなったら作ってあげたいと思います★
by しましま (2008-07-28 03:02) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
こういうペーパークラフトはどこか惹かれて買ってしまいます。
作っているときが楽しいんです。
夏のうち中、飾っておくつもりです。
by te-chan (2008-07-28 16:11) 

te-chan

しましまさんへ
ひな坊くんは今は無理ですね。
でも大きくなったら車のペーパークラフトなど一緒に作ってみては。
ゴムで動いたり楽しいものがいっぱいありますよ。
by te-chan (2008-07-28 16:14) 

yourin☆

涼しげで良いですねー♪
特にカエルが・・・・・カエルの手がツボです^^ カワイー♪
by yourin☆ (2008-07-29 00:37) 

はなはな

こんにちは!
またまた魅力的な品をゲットされましたね^^♪ 同シリーズで10点もの作品が作れたら、相当・楽しめそうです!蟹がひょうきんでグーですが、亀もいい感じ~(飼いたいのです・笑)♪
私も、近い将来には、こういった型紙からのペパクラを作ってみたいのですが、いつになる事やら^^;
ちなみに、お値段はいくらだったのでしょう¥?

by はなはな (2008-07-29 14:26) 

te-chan

yourinさんへ
アマガエルの手がツボですか。
たしかyourinさんのブログにも登場してましたよね。
緑が鮮やかで小さくて可愛いですよね。
触るのはちょっと・・・ですけど、見るのはOKです。

by te-chan (2008-07-29 15:37) 

te-chan

はなはなさんへ
はなはなさんなら すぐにできそうですね。
やっぱりシリーズになっていて10点ものがいいです。
これは、ばら売りもしてました。
お値段ですが、はっきり覚えてないんですが10枚セットで1200~1300円だったと思います。(Loftで購入)
夏休みなので種類もたくさん出ていました。
私は折り線が表から見えてしまうのと、曲線が滑らかでないのが気になりました。
by te-chan (2008-07-29 15:49) 

はりゅ

こういうのって、やりだしたらとまりませんよね^^
黙々と作っちゃいますね^^;
by はりゅ (2008-07-30 02:33) 

torisan

涼しげな動物たちで、
台紙の青がなお涼しさを、
小さくて大変でしたね。
by torisan (2008-07-30 06:00) 

te-chan

はりゅさんへ
そうなんですよ、他のものが手につきません。
細かいので一日に2,3個ぐらい作るのがやっとです。
延べで1週間ほどかかりました。
by te-chan (2008-07-30 17:29) 

te-chan

torisanさんへ
ありがとうございます。
いつもの茶色のテーブルの上だと雰囲気でませんから。
ただ置いただけでも涼しげに見えてよかったです^^
by te-chan (2008-07-30 17:33) 

morizori

全部作られてスゴイですねー、根性あります!
私もこのシリーズで犬を作りましたが、かなり小さくて細かいんですよね。
うっかり切りすぎると終わってしまうから、こわごわ作りましたよ。
できあがった顔がかわいいから癒されますね~(^^)
by morizori (2008-07-31 07:14) 

te-chan

morizoriさんへ
けっこう細かいんですよ。
特にカメ、フラミンゴ、ペンギンはカーブの切り込みが大変でした。
全部作って並べて眺め癒されています^^
by te-chan (2008-07-31 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これで彫ります!大きくなったね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。