SSブログ

文字はんこでカード作り [消しゴムはんこ]

カード作りに使う「文字はんこ」を彫りました。
字体は同じで手づくり感をだすため、丸い文字にしました。
P1000565.JPG
前記事ではんこを使って地模様のカードを作ったので、
それにHappy Birthdayを押してみました。
P1000563.JPG
P1000564.JPG
同じはんこでも、色や紙によって表情が変わります。
これでカードの量産も可能になりました。
もうすでにこのカードは手元にありません。
喜んで使ってもらえるのが一番ですから。
これからもいろんなカードを作っていきたいと思ってます^^
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

oko

ホント、まるっこい文字がとっても可愛くて
あったかな感じがします♪
色とかで表情もこんなに変わるんですね♪
手作りのカード、サイコーです♪
by oko (2008-07-02 05:18) 

ayupot

はじめまして。
はんこが大好きな者です。
手作りのはんこ、可愛いですね。
by ayupot (2008-07-02 07:20) 

しましま

文字をはんこで押すだけで
とてもあたたかいほっこりしたカードになりますよね♥
今回のはんこもとてもかわいいです^^
やっぱりはんこ私も大好きです☆
by しましま (2008-07-02 10:05) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
ワンパターンになりつつありますが、少しづつでも進化していけたらと思ってます。
カード作りこれからも頑張ります^^
by te-chan (2008-07-02 14:55) 

te-chan

ayupotさんへ
はじめまして、ようこそ!
nice、コメントありがとうございます。
手づくり品を紹介しています。
興味があったらいつでも覗きにきてくださいね。
by te-chan (2008-07-02 15:20) 

te-chan

しましまさんへ
ありがとうございます。
はんこも一度やりだすと5~6こまとめて彫ったりしています。
簡単に彫れる消しゴムはんこでも、いろんなものに使えて便利です。
また少しづつ記事にしていきますね。
by te-chan (2008-07-02 15:25) 

はなはな

こんにちは!
こういったグリーティング・フレーズの文字ハンコは、重宝しそうですよね^^v!いくらでも作れますしね?(個人的に、フランス語のがあれば欲しいところです。期待!笑)
丸文字が、温かみある・良い味を出してます♪

お陰様で、先記事でのte-chanさんのレス拝見でも火が点き、ザイロン、購入しました^^v!こちらも重宝しそうです♪
by はなはな (2008-07-02 16:47) 

te-chan

はなはなさんへ
フランス語の文字はんこですか。
英語も満足に分からないのにフランス語まではちょっと・・・^^;

ザイロン購入しましたか。
あると便利だと思います。
製作がんばってください。


by te-chan (2008-07-03 15:43) 

yourin☆

カワイイ字ですね^^
字の形でもガラッと雰囲気が変わりますもんね。
先日、やっと消しゴムを買ってきました。
「こんな小さいのに彫れるのか~?」と、
自問自答の日々です^^;
とりあえず最初は1文字から・・・。
出来たら記事にしますね・・・・・・出来たらね^^;
by yourin☆ (2008-07-03 23:37) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
ついに消しゴムゲットですね。
文字って意外と難しいです、カッター慣らしにハートとか彫りやすいものから始めてもいいかも。
はまると思いますよ、きっと。
完成品、楽しみに待ってまーす^^
私は今レース模様を彫ってます。またUPしますね。
by te-chan (2008-07-04 15:17) 

はりゅ

細かいところまで綺麗に彫ってありますねー!
私も何度か彫ったことありますが、なかなかここまで上手に出来ませんでした(TT)
羨ましいです~~(≧▽≦)
by はりゅ (2008-07-05 00:01) 

torisan

わざわざ作るのが素晴らしいです、
やはり手作りは温かみが出ますね。
by torisan (2008-07-05 08:27) 

morizori

またまたかわいい作品~(^_^)
デザインもいろいろ、次々にスゴイなぁと思います。
材料費もあまりかけていないところに感心、親しみ感じます~。
by morizori (2008-07-05 15:27) 

te-chan

はりゅさんへ
写真だからよくわからないだけですよ。
慣れとかもあると思うけど、初めのころのはんこをみると彫り直したくなります。
やっぱり文字はんこは難しいですね。
by te-chan (2008-07-05 16:57) 

te-chan

torisanさんへ
ただ楽になるからってとこもあります。
それに既製のはんこより手づくり感が出るかと思って。
次々といろんなものを彫りたくなります。

by te-chan (2008-07-05 17:02) 

te-chan

morizoriさんへ
そう、主婦の身としてはお金があまり掛けられませんからね。
欲しいものはいっぱいあるんですよ(紙、文具など)、その気持ちを抑えるのは大変なことです^^
いかに身近な材料で時間とお金をかけずに簡単にカードを作れるか・・・こんなこと考えながら作ってます。
by te-chan (2008-07-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。