SSブログ

ちいさな ちいさな ポチ袋 [消しゴムはんこ]

とってもちいさなポチ袋を作りました。
P1000580.JPG
5cm×5.5cmでお年玉袋よりずっと小さな袋です。
ほんの少しお金を借りて返すとき、心づけを渡すときなどに使ったらどうでしょう。
小さく折った千円札、500円玉がちょうど入ります。
例によって展開図をボール紙で作りました。
P1000579.JPG
今回のポチ袋は和紙を使っています。
以前に紹介した「ありがとう」「ほんのきもち」「封」はんこで量産も簡単です。
裏を貼る封はシールメーカーを使用、のりを出さなくても封が貼れます。
P1000578.JPG
今回登場している猫舎のねこちゃん、アップしてみますね。
高山の猫舎で買いました。とってもかわいいんです。
P1000576.JPG
小さくてかわいいもの好きの私は、こういうものに目が無いんです^^
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 20

oko

すっごい可愛いです。ハンコの文字が暖かみが
あって優しい感じで・・・・♪
ステキです。封筒の紙が変わると感じも変わって
楽しいですね♪
by oko (2008-07-07 20:27) 

akko

ネコちゃんたち・・・なんともいえない表情が、かわいいですね。
毎日癒されそう・・・。
ポチ袋も、ちょっとしたお礼や、気持ちを伝える時に使えそう!!

by akko (2008-07-07 21:00) 

ayupot

こういうポチ袋は便利ですよね。
市販のものより心が伝わるような感じがします。
by ayupot (2008-07-08 06:31) 

はなはな

こんにちは!
小さいものづくりは、te-chanさんの十八番ですね^^!

お年玉用ぽち袋だと・もてあましそうな金額も、このくらいのサイズならしっくりきますし、ほんのきもちハンコも、とても重宝しそうです。

着々と量産アイテムが増えてますね!今後のアイデアも期待してます♪
by はなはな (2008-07-08 11:11) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
封筒の色を変えて、3枚セットでプレゼントにしたりしています。
けっこう喜んでもらえます。
by te-chan (2008-07-08 14:41) 

te-chan

akkoさんへ
はじめまして、ようこそ!
ねこちゃん、気に入っていただけましたか。
他にもまだありますから、また記事の中にさりげなく載せますね。
手づくりのものを紹介しています。
の~んびり更新ですが、興味があったらまた覗きに来て下さいね。
by te-chan (2008-07-08 14:49) 

te-chan

ayupotさんへ
今では文具屋さんに行けば、可愛いものたくさん売ってますよね。
こんな手間を掛けて自己満足と言われそうですが・・・
でもこんなことチマチマやっていることが好きなんです^^
by te-chan (2008-07-08 14:55) 

te-chan

はなはなさんへ
そうですね、量産できるものが増えてきました。
喜んでもらえると、ついプレゼントしたくなっちゃうんです。
大してお金の掛からないものばかりなので、気軽に受け取ってもらえます。
今後のアイデアですか?そんなにポンポン出てきませんから、気長に待っていてくださいね^^
by te-chan (2008-07-08 15:02) 

yourin☆

和柄が良いですねー♪
仲間内でお金のやり取りがあったときに、
この袋で渡したら喜ばれそうですね^^
by yourin☆ (2008-07-10 01:16) 

te-chan

yourinさんへ
お金をはだかで渡すよりはスマートかも。
今日会った知人にプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。
使ってくれたら嬉しいなと思います。
by te-chan (2008-07-10 18:44) 

black-k

心がこもってて素敵ですね(^^)☆
こういうの大好きです。しかも手作りなんてすごいっ♪
by black-k (2008-07-10 23:18) 

te-chan

はじめまして、ようこそ!
こんな手づくり作品を紹介しています。
興味があったら時々覗きに来てくださいね。
ゆーっくり のーんびり更新してます^^
by te-chan (2008-07-11 16:31) 

しましま

te-chanさんの作られるものは
いつもとてもあたたかいですね~☆
きっとte-chanさんご自身も
とても素敵な方なんだろうな~★
今回のポチ袋もとても可愛いですね^^
by しましま (2008-07-12 01:40) 

torisan

te-chanさんこんにちは、
細かな気配り素敵ですね、
こころづけのときなどいいかも。
by torisan (2008-07-12 13:59) 

te-chan

しましまさんへ
ありがとうございます。
作品を可愛いと言ってもらえてとっても嬉しいです。
私がどんな人間かというと、何処にでも居る普通のおばさんです。
会ってガッカリするより、ブログは姿が見えないのがいいですね。
私もしましまさんのこと、勝手に想像してますよ^^
かわいい若いママなんだろうな・・・なんて!
by te-chan (2008-07-12 14:34) 

te-chan

torisanへ
ありがとうございます。
いろんな場面で活躍しそうです。
受け取った人が喜んでもらえたら、それが一番ですね。
by te-chan (2008-07-12 14:36) 

morizori

このくらいのサイズ、たまに必要なんですよね(^_^)
ちっちゃいニャンコ、かわいいです~。
こういうコがte-chanさんちにはたくさんいるんでしょうね。。
by morizori (2008-07-12 17:01) 

te-chan

morizoriさんへ
そう、小さい猫ちゃん達や可愛いものいっぱい居ますよ~
少しづつ写真の片隅に載せていきますね。
by te-chan (2008-07-13 15:28) 

はりゅ

ネコ派です。とても癒されております~~

これ、普通に市販されてもいいくらいに味があっていいじゃないですかー♪
by はりゅ (2008-07-30 02:42) 

te-chan

はりゅさんへ
猫派ですか。
私は犬派ですが、この猫舎の猫ちゃん大好きです。
表情が可愛いですよね。
このミニポチ袋、けっこう好評でみんなにばらまいています。
市販されてもいいなんて、うれしいです♪
by te-chan (2008-07-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。