SSブログ

手づくりカード(Thank youカード) [手作りカード]

母の日、父の日などに使えるThank youカードを作りました。
今回はレースペーパーなどを使い優しい感じにしてみました。
淡い黄色、ピンク、ブルーの用紙で字体も変えました。
見た目よりも簡単に作ることができます。
P1000475.JPG
P1000474.JPG
P1000477.JPG
どのカードにもある花はパーチメント紙をパンチで抜きエンボス加工をしました。
ビーズを真ん中に付けて少し立体的になっています。
P1000466.JPG
エンボスの様子が分かるでしょうか?
写真ではあまりよくわかりませんでしたね^^
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

oko

すっごくお洒落な感じですね♪
エンボス加工わかりますよ〜立体になってます。
この立体がカードでいい効果を出してますね〜
文字も色々なタイブがあって楽しいです♪
by oko (2008-04-29 05:42) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
この花ぐらいだと封筒に入れても邪魔になりません。
こうして作っても同じものを作らないので手元に残りません。
ブログで残せるのは便利ですね。
by te-chan (2008-04-29 17:00) 

yourin☆

とても優しそうな、心のこもったカードですね^^
私は照れくさくって、カードを母に渡すなんて
出来ないなぁ~(^^ゞ
せめて好きなお花を贈るくらいかな^^
by yourin☆ (2008-05-01 00:12) 

morizori

レースペーパーをうまく使いますね~。
カードは作り置きしておくと役立ちそうですね!
私もやりたいと思いつつなかなか・・・(^_^;)
by morizori (2008-05-01 09:21) 

はなはな

いつも女性らしい・素敵な作品を創られますね^^♪
レースペーパーは、こちらでは目にしませんので、手に入る環境が羨ましいです~!

エンボス加工をする、その先の丸い小道具は、何という名前なのでしょう?
ビーズは、何で接着されたのですか??(質問ばかりですみません^^;)
by はなはな (2008-05-01 15:05) 

te-chan

yourinさんへ
そうですね、私も直接渡すのは恥ずかしいかも。
母も義母も遠くに住んでいるのでプレゼントといっしょに送ります。
手紙ではなくて一言書けばいいので良いですよ。
by te-chan (2008-05-01 19:06) 

te-chan

morizoriさんへ
作り始めるとテーブルの上がとんでもないことに!
いつもまとめて2~3枚作ります。
やりだすとのめり込む方なので家事が手抜きになっちゃいます。(反省)
by te-chan (2008-05-01 19:10) 

te-chan

はなはなさんへ
エンボスペンでいいと思います。ペンの先の球の大きさもいろいろあります。このペンは両端使いで大小になっています。
パーチメント紙はなかなかくっつかないですよね。ビーズを付けるのにシリコンボンド(ペルガキット)を使っています。台紙と花は両面テープを小さく切って使いました。
レースペーパーはホームセンターのクラフトコーナーで購入しました。大きさもいろいろあって、丸・四角・ハートがあり10~20枚入りでした。意外なところに売っているかも・・・です。
by te-chan (2008-05-01 19:35) 

ひまじん

とっても立体的なカードですね。そして美しい!
私には全く思い浮かばないアイデアです。お知り合いになれてホントよかったです!勉強になります。
by ひまじん (2008-05-02 14:52) 

はりゅ

手作りの温かみが伝わってきます^^
クラフトカードは、使用する材料・道具・技術・センスによって色んな表情がでますね~!
奥が深い!!
by はりゅ (2008-05-02 15:45) 

te-chan

ひまじんさんへ
ありがとうございます。
カードだといろいろ思いついて遊べます。これがポップアップカードだと構えてしまってダメなんですよ。
また徐々に挑戦していきますね。
by te-chan (2008-05-02 16:40) 

te-chan

はりゅさんへ
カード作りは昔から好きでよく作ります。
喜んでくれるかは別として自己満足ですね^^
by te-chan (2008-05-02 16:44) 

しましま

素敵なカードですね~☆
レースペーパーっていろんな使い道があるのですね~
参考になりました^^
それより…
母の日が迫ってきているというのに、
まだプレゼントを考えていません…大変だ~^^;
by しましま (2008-05-02 21:40) 

te-chan

しましまさんへ
毎年毎年プレゼントを考えるのって大変ですよね。
母親ってどんなものをもらっても嬉しいんじゃないかな。
気持ちですよね。
by te-chan (2008-05-03 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday PaPa ..布ぞうり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。