SSブログ

くるみボタンでマグネット [手作り雑貨]

一見くるみボタン(布でくるんだボタン)に見えますが、マグネットなんです。
大中小と作ってみました。
P1000430.JPG
材料を紹介しますね。
くるみボタン用のパーツ、布、マグネットです。
パーツの糸を通す針金はペンチで取ってしまいます。
そこにマグネットを貼り付けます。
P1000428.JPG
もう着なくなった服の切れ端やとも布など、捨てる前にマグネットにしてしまいましょう。
ほんの少しの布でできてしまいます。
冷蔵庫やボードに貼り付けると案外かわいいです。
パーツは、またまた100均です。大きさにもよりますが4~8セットぐらい入っています。
マグネットももちろん100均。両面テープが付いていて便利です。
P1000422.JPG
簡単なのでこんなに作ってしまいました。
真ん中のマグネットは、生成りのシーチング地に消しゴムはんこをペタペタ。
こんなこともできます[手(チョキ)]



nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

はりゅ

これまたナイスです(≧▽≦)ъ
しかも100均で手に入るってのがヨシ!!

マグネットにすることで用途が広がりそうですね~
消しゴムはんこの使い方もφ(。。)メモメモ
by はりゅ (2008-03-31 16:26) 

ひまじん

なるほど!アイデアですねー。
センスもよいし、さすが!
消しゴムはんこはこんなところでも役立っているのですね。
by ひまじん (2008-03-31 17:17) 

te-chan

はりゅさんへ
ありがとうございます。
実は、はりゅさんのブログでくるみボタンを見て、それがヒントになりました。
私は布系が苦手なので、針を使わずにできるものをと考えてしまいます。
以前パッチワークをやったことがあるんですが、自分は向いていないと悟りました(笑)。
バッグなど色々作るはりゅさんが羨ましいです。
by te-chan (2008-03-31 22:15) 

te-chan

ひまじんさんへ
「またまた違うことに手を出してー」と笑っているんじゃないですか?
まあマイペースでやっていきまーす^^。

by te-chan (2008-03-31 22:22) 

しましま

くるみボタンよりマグネットの方が使い勝手がよさそうですね~❤
100均で揃ってとこがいつもポイント高しです☆
by しましま (2008-03-31 22:51) 

yourin☆

会社でマグネット使うから、こんなのがあったら
和みますね~^^
仕事が楽しくなるかもー^^
by yourin☆ (2008-04-01 01:22) 

te-chan

しましまさんへ
最近は作品づくりに何か必要なものがあると、まずは100均に行ってみるようになりました。
趣味でやっていることには、あまりお金がかけられまさんから。
本当に100均にはいろいろなものがそろっています。
by te-chan (2008-04-01 16:26) 

te-chan

yourinさんへ
会社だとホワイトボードやスケジュールボードなど、使えそうな場所がたくさんありますね。
自分のマークにしたら楽しいかも・・・
簡単にできるから試してみてください!
by te-chan (2008-04-01 16:32) 

oko

絶対にボタンだと思ってました♪
マグネットなんですね〜可愛いです♪
色々な布で作るとカラフルですね〜ステキっ
by oko (2008-04-01 20:40) 

te-chan

ボタンに見えますね。
ほんの少しの布でできるし、気を使わせないプレゼントにはいいかも。
by te-chan (2008-04-02 16:52) 

morizori

着ていた服の布で作るといつまでも思い出が残りそうでいいですね(^^)
お安くできるところがかなりniceです!
by morizori (2008-04-02 22:16) 

はなはな

こんにちは!
コメ・レスを全て拝見し、苦手な分野(布糸苦手)も、独自のアイデアで克服(大げさ;)し、キュートな作品に変身させてしまうところは、脱帽といった感じです!いつもアイデア・センスが光ってらっしゃいますね^^★♪

私も、昆虫マグネットとか、作ってみたいところです!
by はなはな (2008-04-03 12:02) 

te-chan

morizoriさんへ
そうなんです、かなりお安くできます。
大のくるみボタンでもマグネットを付けて1個35円ぐらいでしょうか。
いっぱい作ってため込んであります^^。

by te-chan (2008-04-03 13:07) 

te-chan

はなはなさんへ
なぜか布系が苦手なんです。
母は洋裁、姉はパッチワークをやるんですけどね。
私は紙系にしときまーす^^。
前回紹介したカブトムシとスズメにもマグネットが付けてあります。
昆虫マグネット是非作ってみて下さい!
by te-chan (2008-04-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。