SSブログ

手づくりカード その1 (バースデーカード) [手作りカード]

今日から数回は手づくりカードを紹介しようとおもいます。
まずはバースデーカードです。
P1000443.JPG
クラフトパンチでデージーを、厚手のトレーシングペーパーに文字を書いて重ねました。
見た目にやわらかい感じになります。
P1000445.JPG

おまけ・・・
以前にしおりを紹介したときのひまわりを使って、メッセージカードを3パターン作ってみました。
ちょっと早いですが暑中見舞いやお中元に添えたら気持ちが伝わるかも。
P1000421.JPG

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

ひまじん

このようなトレーシングペーパーの使い方、いいですよね。

ブルーノ・ムナーリさんの絵本「きりのなかのサーカス」ではトレーシングペーパーを使って見事に霧を表現していました!

いろいろな使い方があるものです。
by ひまじん (2008-04-03 18:35) 

oko

トレーシングペーパー一枚で、そっと包まれた感じに
なってステキですね♪そこにte-chanさんの素敵な文字が
書かれて、ますます素敵になりますね♪
深い緑の台紙にデージーの白が上品です♪
by oko (2008-04-03 20:58) 

morizori

あ~~いいですね~。もうヒマワリ咲いてる。
トレペにもきれいに字が描けるものなんですねっ、しかもミドリ^^
手前の一番太いコイトペンはどういう線が描けるのでしょ??
by morizori (2008-04-04 08:42) 

しましま

こういう柔らかい感じのカード好きです❤
トレーシングペーパー使えますね~
素敵です☆
by しましま (2008-04-04 10:07) 

te-chan

ひまじんさんへ
「きりのなかのサーカス」見たことありません。
今度、本屋さんで探してみます。
薄く透ける感じが霧にぴったりなんでしょうね。
私の作品、けっこうこの方法が多いんです。
他にも何か活用方法ありそうですね。
by te-chan (2008-04-04 20:04) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
トレーシングペーパーは案外書きやすいんですよ。
下の紙は濃くてもトレーシングペーパーでやわらぐので平気です。
by te-chan (2008-04-04 20:10) 

te-chan

morizoriさんへ
緑好きのmorizoriさんにぴったりのカードでしょうか。
コイトペンは同じ太さの3本線と真ん中が太い3本線です。
ボリュームがでるので、大文字とか装飾に使います。
いつかカードにして載せますね。
力の加え具合が難しいペンです。
by te-chan (2008-04-04 20:19) 

te-chan

しましまさんへ
ありがとうございます。
今後もたびたびこのパターンが出てくると思います。
ワンパターンにならないようにと気をつけまーす!
by te-chan (2008-04-04 20:22) 

PACHIRADAIKU

色々、参考になります。商業美術とか硬筆書道でも色々な用紙、色々なペン(竹ペンなんか面白いです)を駆使して作品を創ります。
by PACHIRADAIKU (2008-04-05 08:52) 

te-chan

PACHIRADAIKUさんへ
カリグラフィーでも竹ペンや平筆などを使って描くことがあります。
商業美術、硬筆書道とはどんなものなんですか?
また機会があったら教えてください。
by te-chan (2008-04-05 15:35) 

yourin☆

デージーの花が好きだから、こういう絵柄は
大好きです。とてもカワイイですね♪
ヒマワリのカードも夏っぽくてとてもステキです^^
もらったら元気が出そうです^^
by yourin☆ (2008-04-05 17:35) 

te-chan

ありがとうございます。
クラフトパンチだといろいろ簡単にカードができます。
これからも数枚紹介しますね。

by te-chan (2008-04-06 13:30) 

はりゅ

普段裏方のトレーシングペーパーも、こんな風に使ってくれたら喜ぶでしょうね~^m^ フフフ
季節の花を飾り付けることで、こんなに素敵なカードになるんですね^0^
by はりゅ (2008-04-06 19:30) 

te-chan

はりゅさんへ
トレーシングペーパーって写してしまえば、お役ごめんですよね。
今回使ったものは85g/㎡でかなり厚手です。
また色々工夫してみますね。
by te-chan (2008-04-07 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。