SSブログ

消しゴムはんこ(紙袋、のり缶) [消しゴムはんこ]

ちょっと懐かしい匂いのする紙袋に、消しゴムはんこをペタペタ。
昔、駄菓子屋さんで見たことある茶色の袋です。
これも100均でみつけました。
大きさは3種類、一袋に30枚ぐらい入っています。
そのままでも十分だけれど、ちょっぴりはんこをプラスしてみました。
P1000399.JPG
あまった”のり”って何に保存してますか?
私はお茶の缶に入れています。
でも紛らわしいうえお洒落じゃないんですよね。
だから和紙を貼って”のり”はんこをペタペタ。朝の食卓に。
お茶の缶よりは良いかなと思って!
黒い色のスタンプが海苔っぽい?
P1000396.JPG
おまけ!
うちの壁にいるゾウカブトとスズメのペーパークラフトです。
写真を飾る針金に磁石でとまっています。
P1000393.JPG

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

yourin☆

何の変哲も無い茶封筒がここまで可愛くなるなんて、
魔法ですね^^ すごいです^^
そしてのり缶! 市販品みたい。
特に「の」の字の形が好きです。カワイイ^^
by yourin☆ (2008-03-16 02:39) 

しましま

のりはんこniceです♥
このカブトムシ本物みたいですね!!
間違えそう…^^;
by しましま (2008-03-16 14:35) 

te-chan

yourinnさんへ
「の」の字ですかあ。
海苔だと彫るのが面倒なので、ひらがなにしました。
形がいいですか?うれしいです。
ありがとうございます。
by te-chan (2008-03-16 19:09) 

te-chan

しましまさんへ
ゾウカブトは光沢紙なので、テカリ具合が良いのでは。
今は慣れたけど壁に飾るのは家族に評判悪かったです。
実物よりずいぶん大きめなんです。
by te-chan (2008-03-16 19:15) 

はりゅ

100均を上手く利用なさってて、さすがです!
ちょこっと手を加える事で、何倍にも素敵な物が出来上がりますよね♪

あと、「のり」は最初「糊」のことだと思ってて、「???」でしたが、ナルホド「海苔」のことだったんですね!

この海苔ケース(?)、いい味だしてますね^^美味しさ5割り増しってカンジです(笑)

ペーパークラフトもリアルでスゴイ!!
by はりゅ (2008-03-16 21:55) 

PACHIRADAIKU

初めまして・・・好い趣味があってイイですね・・・そうなんです・・・少し工夫する事で、別の物になったり・・・綺麗な素敵な物になったりして・・・生甲斐にも(チョット大袈裟)なりますし。頑張って下さい(●^o^●)
by PACHIRADAIKU (2008-03-17 00:30) 

oko

ハンコをペタペタしただけで封筒がお洒落に
可愛くなりますね。面白いです。
海苔にはのりの文字がペタペタ・・・わかりやすいし
可愛いし・・楽しくなっちゃいますね♪
by oko (2008-03-17 06:19) 

morizori

はんこいっぱいあっていいなーと思ってたら、”のり”まであるなんて~。
こののり缶を手にするたび楽しくなって、
ウヒヒとほくそえんでしまいそうです(^_^)

すずめとゾウカブトが出ましたねっ!
つやつや紙なのですね~。どうやらウチの子たちとは出身が違いそうですが、かなりリアル!男の子ならゾウカブトで戦いごっこが始まりそうで怖いかも。。
by morizori (2008-03-17 10:00) 

te-chan

はりゅさんへ
はい、海苔なんです。
お茶の缶は中蓋もあるから湿気ないで良いですよ。

by te-chan (2008-03-17 18:26) 

te-chan

PACHIRADAIKUさんへ
はじめまして。ようこそ!
そうですね、既製のものに何か一つ加えればオリジナルになりますよね。
これからも作品づくり頑張りまーす。
by te-chan (2008-03-17 18:32) 

te-chan

morizoriさんへ
そうですか、出身が違いますか?
作者の名前がわからないので確かめようが無いですね。
ゾウカブトはお腹のところに磁石があるので、下敷きに乗せて磁石を下敷きの下につけて動かして遊べます。戦いごっこもできそうです。

by te-chan (2008-03-17 18:42) 

te-chan

okoさんへ
海苔には「のり」、他に思いつかなかったんです。
単純ですね。
こんどは何を彫ろうか考え中です。
by te-chan (2008-03-17 18:46) 

はなはな

こんにちは!
100均商品も、センスある方に生かしてもらい幸せですね^^♪
のり缶は、最高です(笑)!

ゾウカブトとスズメのペパクラ、綺麗ですね~!
以前、当方にコメントを頂いた際、どうやって壁に留めてるのか気になってたのですが、なるほどー!の工夫をされてますね。さすが^^v!
by はなはな (2008-03-18 11:33) 

te-chan

はなはなさんへ
私は最近100均に行くようになったんです。
お店によってもある品物が違うんですよね。
主婦としてはあまりお金がかけられないから助かります。

去年の夏でしたが壁にカブトムシを3匹止まらせたら異様でした(笑)
家族の猛反対にあいました!

by te-chan (2008-03-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。