SSブログ

ペーパークイリング(キャンディーBOX) [ペーパークイリング]

もうすぐホワイトデーですね。
バレンタインデーには本命チョコ、義理チョコ、友チョコなどいただいた方も多いのでは。
ホワイトデー用に、ペーパークイリングを飾りに付けてキャンディーBOXを作りました。
BOXの紙は厚手のケント紙を使用。
この頃は女の子が女の子に贈る友チョコが流行とか、娘もたくさんいただいてきました。
このBOXにはキャンディーが2~3個入ります。
P1000390.JPG
ブルーのBOXも作ってみました。
ミルキーを添えて。(たまたまこれしか無かったので・・・)
P1000387.JPG
キャンディーBOXの展開図です。
厚紙で作っておけば量産が簡単です。
P1000391.JPG
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

yourin☆

こんな可愛い箱で貰ったら、飴よりも箱の方が
嬉しかったり・・・^^
飾っておきたいくらい可愛いです♪
by yourin☆ (2008-03-12 00:18) 

ひまじん

これもかわいいですねー。
今年チョコをくれたのは娘だけでした。(涙)
ひきこもりはいけませんねー。
by ひまじん (2008-03-12 02:23) 

oko

ステキですね〜。
箱だけでもカワイイのに、クルクル・・・って
飾ったらもーーっと可愛くなりますね♪
とってもお洒落です♪
by oko (2008-03-12 07:26) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
ゴミ箱にすぐにポイッとされるより、飾ってもらえたら嬉しいですね。
by te-chan (2008-03-12 13:09) 

te-chan

ひまじんさんへ
うちの主人も娘だけでしたよ。
これでホワイトデーに何をねだられるのか怖いものがありますねえ。
○倍にもなったりして・・・
by te-chan (2008-03-12 13:14) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
四角すいなのであまり入らないのが難点です。
金平糖なんかだと良いかも!
ほんの気持ちですしね。
by te-chan (2008-03-12 13:18) 

しましま

この箱でプレゼントされたら、
嬉しさ倍増ですね♥♥
私ならきっと一度解体して作り方を見てしまいそうです♪
by しましま (2008-03-12 13:24) 

te-chan

しましまさんへ
展開図をのっけておきました。
簡単に作れるのでためしてみてください。
糊付けはしなくて折ってリボンを通して結ぶだけです。
わかるかな?
by te-chan (2008-03-12 14:21) 

はりゅ

これ、ナイスアイデアですね~^^
かわいいBOXと中のお菓子で二度美味しいって感じ(^m^)

さて、うちのダンナはお返しくれるのかしら?
あまり期待してないけど(笑)

by はりゅ (2008-03-12 15:22) 

te-chan

お返しって気持ちなんですよね。
お花一輪でもうれしいんだけど・・・
ダンナさまに期待しましょ!

by te-chan (2008-03-12 18:28) 

morizori

かわいいですね~。
時期が違うけど、クリスマスツリーなどにも飾ったらかわいいでしょうね。
お返し、覚えていてもらえるだけでも喜ばなくちゃと思います(^_^;)

by morizori (2008-03-12 21:39) 

te-chan

morizoriさんへ
そうですね、サイズを少し小さくしてツリーに飾れますね。
パーティーをした帰りに一つずつお持ち帰りもいいかも。
中に小さなクッキーなど入れて。

by te-chan (2008-03-13 08:54) 

はなはな

こんにちは!
女性→女性にチョコを贈る事を、友チョコと言うのですね。またまたこちらで、ひとつものを覚えました^^;

とてもキュートなキャンディーBOXです♪キャンディーBOXという発想、私など出てこないと思いますよ^^;;

ミルキーと比較すると結構小さいサイズですよね?ミニチュアサイズは、te-chanさんの十八番ですね^^v♪
by はなはな (2008-03-14 17:33) 

te-chan

はなはなさんへ
そうなんです。キャンディーが2~3個しか入らないんです。
これ以上大きくすると可愛くないんですよ。
昔から小さくて可愛いもの好きです。
お返しに女の子が女の子に贈ることを想定して作ってみました。
by te-chan (2008-03-14 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。