SSブログ

桃美人に花が咲きました [花 多肉植物 サボテン]

以前に紹介した我が家の多肉くん、桃美人の花です。
下を向いているので手で支えて撮りました。
P1000373.JPG
私が多肉植物に興味を持つきっかけになった”緑の鈴”です。グリンピースがいっぱいころがっているような。
鉢から垂れ下がって、ながーくなります。実は私、食べるグリンピースは苦手なんです。
P1000370.JPG
これは紅彩閣なんでしょうか?
小さい花?みたいなのが出てきました。
P1000371.JPG
おまけ!私の小さいものコレクションの一部です。
P1000384.JPG
ずいぶん前の不二家のチョコレートのおまけです。大きさは4cmぐらい。
ちょっとピントがずれてしまいました。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

oko

桃美人、綺麗ですね〜うちのは全然育たなくて、
いつか花が咲くのかなぁ・・・なんて思ってます。
グリーンネックレスは、新年頃、たーくさんの花が
咲いてました。ブチブチして可愛いですよね♪
紅彩閣の花ですねー。これだけ大きいとツボミも
育つんですね〜
ペコちゃん、集めましたね〜不二家好きだったのに・・・
駅前開発で撤退しちゃいました・・・泣
by oko (2008-03-10 17:07) 

はりゅ

桃美人、珍しくて綺麗な花ですね~^^*
私も以前多肉植物を飾っていたことがあります。
といっても、もらい物で世話らしきことはほとんどしてませんでした^^;
多肉植物にも花って咲くんですねーw(@0@)w
初めて知りました!
by はりゅ (2008-03-11 11:01) 

はなはな

こんにちは!
多肉植物は、懲り出すと楽しそうですね!真ん中の以外、目にした事がありませんでしたが、花が咲くと一段と愛着が沸きそう^^♪

ペコちゃんコレクション、とっても可愛いです!!チョコのおまけだったのでか・・・これまた、知りませんでした^^;

by はなはな (2008-03-11 14:21) 

te-chan

okoさんへ
緑の鈴はグリーンネックレスって言うんですよね。
母もそう言ってました。
花が咲くんですか?まだ見たことありません。
by te-chan (2008-03-11 15:16) 

te-chan

はりゅさんへ
私も多肉歴は浅いんです。ベランダに置きっぱなしですよ。
水遣りが少なくてすむし、草花より育てやすいです。
子供もどんどん増えていくし、そんな楽しみもあります。
by te-chan (2008-03-11 15:23) 

te-chan

はなはなさんへ
多肉の種類の多さにはびっくりしますよ。
形もいろいろです。
 
不二家のあの事件以来おまけが無くなってしまいましたね。
このペコちゃん人形はイベントごとの人形になっているところが良くて集めました。獅子舞、バレンタイン、お雛様、ウェディング、ハロウィン、クリスマス・・・・・
そのときだけBOXから出して飾っています。
by te-chan (2008-03-11 15:41) 

ひまじん

いろいろと出てきますねー。(驚)
おまけ、いいですねー。これは集めたくなる!
近所に不二家がないので知りませんでした。
by ひまじん (2008-03-12 02:20) 

te-chan

ひまじんさんへ
このおまけはスーパーなどで売っているチョコレート(200円ぐらい)に一つ入っているんです。
箱に窓が開いていておまけが見えるので、重なることは無いんです。
でもいくつ買ったんだっていう話ですよね。
実はこの倍ぐらいあるんです。バカですねえ、我ながら(笑)
by te-chan (2008-03-12 12:59) 

しましま

グリーンネックレス、いつもお花屋サンに行くと可愛さのあまり手にとってしまいます♥
お花が咲くんですね~
次見つけたら買ってみます^^
by しましま (2008-03-12 13:54) 

te-chan

しましまさんへ
私もグリーンネックレスの花は見たことないんです。
今年は咲いてくれるかな?
育てやすいと思いますよ。
by te-chan (2008-03-12 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。