SSブログ

ゴーラム、舞乙女? [花 多肉植物 サボテン]

我が家の多肉くんの紹介です。
ゴーラムを購入したのは数年前、5cmくらいの小さい子でした。
今では苗木のようにどっしり茎も太くなっています。
春を感じてか艶もよくなったような。
金のなる木の仲間のようですね。
P1000413.JPG
これは何でしょう?
本で調べてみましたが舞乙女?でしょうか。
冬の間にどんどん伸びて鉢から垂れ下がってしまいました。
P1000416.JPG
手入れも自己流でこまめに面倒をみてあげていないので、伸び放題の多肉がかわいそうです(反省)

おまけ・・・
今日スーパーでおまけ付きのリプトンと濃い茶を買いました。
P1000409.JPG
マカロンのストラップと桜の花模様の折り紙です。
折り紙には蝶々の折り方が付いていたので、折ってみました。
おまけに弱い私は、誘惑に負けてついつい買ってしまうのです。
P1000411.JPG
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

oko

うちにもゴーラムあります。以外に元気ですよね♪
もう1つは、舞乙女か、数珠星(数珠姫)かな?と
思います。
ドリンク景品・・・わたしもリプトンのを買いました。
あと、伊右ェ門茶にトンボ玉ストラップが付いてた
ので買って来ました♪景品、大好きなんです〜
by oko (2008-03-23 23:07) 

はなはな

こんばんは!
te-chanさんの影響で、多肉植物に興味津々の今日この頃です。
おまけも、良いですねー!折り紙は、何枚入りなのですか?それぞれ、近いうちにゲットせねば(笑)♪
蝶々も綺麗ですね^^!
by はなはな (2008-03-23 23:56) 

しましま

多肉植物ってなんだかモコモコしていて可愛いですよね☆
モコモコという響きや感じに弱い私です^^;
飲料水におまけがついていると
ついつい私も買ってしまいます★


by しましま (2008-03-24 08:10) 

te-chan

okoさんへ
数珠星ですかねえ、四方八方に伸びて収拾付かなくなっています。
切って挿してもどんどん増えていきます。
okoさんもおまけ好きですか、企業の策略だと分かっていても乗せられてしまうんですよね!
by te-chan (2008-03-24 14:01) 

te-chan

はなはなさんへ
私の多肉歴は浅いんですよ。
まだまだ知らない品種がいっぱいです。
ブログでいろいろ教えてもらっているんです。

折り紙は同じものが8枚入っていました。
和風柄で12種類あるみたいです。
6cm四方で可愛いですよ!

by te-chan (2008-03-24 14:09) 

te-chan

しましまさんへ
そうなんです。モコモコしてたり形の面白さに引かれたんです。
私の家には数種類しかありませんが、春になって沢山出回ってきているので、どんどん増えていきそうです。
ベランダが狭いのであまり買わないようにしなくては。
by te-chan (2008-03-24 14:16) 

はりゅ

ゴーラムも舞乙女も色も形も個性的でおもしろいですね~^^

マカロン好きの私としましては、「マカロンストラップ」、かなりツボです!
今度買います~
オマケに弱い人間がここにも(笑)
by はりゅ (2008-03-24 18:18) 

te-chan

はりゅさんへ
おまけに弱いのが私だけではなくて安心しました。
マカロンストラップは丸だけでなくハート型もありましたよ。
集めたくなっちゃうから、しばらくはドリンク売り場は見ないことにしまーす。
by te-chan (2008-03-24 20:41) 

yourin☆

マカロンのストラップ、欲しいー!
リプトンですね、明日買ってきます^^
by yourin☆ (2008-03-25 00:14) 

te-chan

yourinさんへ
マカロン美味しいですよね。
小さいけどリアルですよ~
by te-chan (2008-03-25 19:10) 

morizori

植物の緑の色が変わってきましたよね。
多肉もまだまだ大きくなりそうですね♪
おまけなんていらないわ~なんて思いながらも
結局種類を選んだりしてます(^_^;)私もおまけ好きです!
by morizori (2008-03-26 08:40) 

te-chan

morizoriさんへ
暖かくなって多肉くん達みんな元気になってきたような気がします。
日々の変化も楽しみのひとつですよね。
by te-chan (2008-03-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。