SSブログ

ペーパークイリング(祝儀袋) [ペーパークイリング]

もうすぐ卒業、入学のシーズンですね。
お祝いの袋を手づくりしてみました。
桜の花びらをペーパークイリングで立体的に!
水引もクイリングのペーパーで結んでいます。
実はこの袋はお茶が入っていたものでリサイクルです。
お祝いなのに失礼かな?
その分、気持ちをいっぱい込めました。
P1000364.JPG
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

はりゅ

初めまして(^^
春らしい温かみのあるご祝儀袋ですね~
しかも、エコってところがイイ!!
もらう側もとてもうれしくなりますよね♪
by はりゅ (2008-02-27 23:22) 

te-chan

はりゅさんへ
はじめまして。ようこそ!
nice コメントありごとうございます。
このご祝儀袋は女の子っぽいので男の子バージョンも作ってみようと思っています。
by te-chan (2008-02-28 12:03) 

はなはな

こんにちは!
とても可愛らしいです^^♪
クイリングのペーパーだからと、必ず巻かなくても良いのですよねー(当たり前?)!
購入商品の包装・パッケージは、一度きりで捨てるには、惜しいものが多々ありますから、リサイクルは良い心掛けだと思いますよ!当商品には出来ませんが、見習いたいものです!
御祝の文字も、カリグラフィーになるのですか?
by はなはな (2008-02-28 15:05) 

te-chan

はなはなさんへ
御祝の文字もカリグラフィーにできれば良いんですが、縦書きなのでこの袋は無理ですね。
カリグラフィーの文字が書ける横書きバージョンも考えてみましょうか。
by te-chan (2008-02-28 18:43) 

しましま

こういう素敵な発想はどこからくるのですか??
te-chanさんは素敵な引出しをたくさん持たれてますね♪

by しましま (2008-02-29 14:46) 

te-chan

しましまさんへ
素敵な発想なんて言っていただいてうれしいです。
ただもったいない精神が出て、リボンや空き箱空き瓶などいっぱいあるんです。
少しは活用してあげないとね。
溜め込まないで捨てるように努力しないと!

by te-chan (2008-02-29 17:24) 

oko

こんにちは。可愛いですね〜
花びらが散ってるところがまたまたステキです。
春って色々な感情が沢山ある季節ですね♪
by oko (2008-02-29 23:09) 

morizori

ペーパークイリングを文房具屋さんで見つけて気になっていました。
こんなにかわいい活用法もあるなら、ますます作ってみたくなりました。
(あまり手を広げないように自粛してたのでした。。)
お茶袋は私もキープしています。
とても丈夫な紙でプリントもきれいで捨てられませんよね~。

☆今気付きましたっ、記事のタイトルが・・・こしょう?(^^)
by morizori (2008-03-01 10:44) 

te-chan

okoさんへ
甥が今年中学生になるので作ってみました。
このシーズンお祝い事が多いですよね。
こちらまでうれしくなります。
by te-chan (2008-03-01 16:56) 

te-chan

morizoriさんへ
ほんとだ~
今まで気がつきませんでした。恥ずかしいです。
私はよくやるんですよ!前にもスペルを間違えたりして・・・
ご指摘ありがとうございます。
ところでブログに不慣れな私は直し方がわかりません。
どうやったらいいんでしょう。
記事管理のページで直し保存するとコメントとか消えてしまいませんか?
しばらくこのままにしておきまーす。
by te-chan (2008-03-01 17:08) 

te-chan

やっとコショウじゃなくて紙に変更できました。
また間違いを見つけたら教えてくださいね。
よろしくお願いしまーす。
by te-chan (2008-03-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。