SSブログ

消しゴムはんこ(100均シールで) [消しゴムはんこ]

100均で売っているシールに消しゴムはんこを押してみました。
枠だけの物と、白なので同じ大きさのはんこを彫ってベースの色を押し2版3版と重ねていく物と。
名前を書たりマークを押したり。
工夫はいろいろ。

封印をゴシック体の大文字で彫ってみました。
蝋(ろう)ではないけれど雰囲気が出るかな?
左から A C M T Y です。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

しましま

消しゴムはんこ、やっぱり素敵だな~
あたたかみがありますよね~♥
自分でも作ってみたいので、子供を早く寝かせよう!!
うまくいきますように♪
by しましま (2008-02-23 16:42) 

te-chan

しましまさんへ
少しぐらい失敗しても手づくりの味がでるというもの。
失敗を恐れずどんどんチャレンジしてみてください。
消しゴムだから削ってしまえばまた彫れますから。
by te-chan (2008-02-23 19:12) 

yourin☆

味も素っ気も無い白いシールがカワイク変身!
あなどれないですねー、消しゴムはんこ^^
それにしても、重版していくアイデアは脱帽です。
私は独り者で子供が居ないので、姪っ子たちが
もう少し大きくなったら、一緒に作ってみようかな^^
by yourin☆ (2008-02-24 01:32) 

消しゴムハンコでシールを作るのはいいアイディアですね!
さらに、蝋印もハンコ、というのは目が覚めるアイディアです!
実際、蝋印を持っているのですが、扱いがかなり難しいです。時間が経つとバリバリ砕けたりして大変な思いをしたので、使ってません。。
私もハンコ、作りたくなりました♪
by (2008-02-24 11:50) 

ヒカル

すごい!!
蝋の感じがすごく出てますよ。
本物欲しかったんですが、高くて・・・。
ものすごく良いアイデアですね(>_<)
by ヒカル (2008-02-24 12:53) 

te-chan

yourinさんへ
消しゴムを彫るのにカッターを使うので小学生位からなら一緒にできますね。
いろんなものにペタペタ押すだけなら小さくてもOKですよね。
by te-chan (2008-02-24 19:39) 

te-chan

morizoroさんへ
是非作ってみて下さい。
蝋印風は簡単ですからすぐにできますよ。
まずは自分用にひとつ。
結構はまります!
by te-chan (2008-02-24 19:45) 

te-chan

ヒカルさんへ
本物は高いですよね。
私も持っていません。
消しゴムなら家にあるものをちょっと彫ってみては!
絵手紙の隅に押してあるような篆刻も消しゴムはんこで簡単に篆刻風ができちゃいます。
by te-chan (2008-02-24 19:55) 

ひまじん

本当に何をやってもうますぎて・・・参りました。
そのセンスが羨ましいです。
by ひまじん (2008-02-25 03:15) 

te-chan

ひまじんさんへ
センスなんてありませんよ!
本当はひとつを極めるのが良いんでしょうが、私は次から次へと目移りするんです。
困った性格です。
by te-chan (2008-02-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。