SSブログ

消しゴムはんこでシール [消しゴムはんこ]

消しゴムはんこは色々な楽しみ方があります。
今回は水貼りテープを使ってシールを作ってみました。
水貼りテープは裏にのりが付いていて水で濡らして貼るテープです。
まずは空き瓶に貼ってみました。
中身は安全ピン、クリップ、ピンです。

次は切手形のクラフトパンチで抜いて切手風に。
ロボットは黒の水貼りテープで銀色のスタンプにしてみました。
(メタリックな感じを出すために)
使い方はいろいろ。
ノートに貼ったり手紙の封にしたり自分マークに!

参考までに水貼りテープとクラフトパンチの紹介です。
ホームセンターや手芸店などに売っています。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

yourin☆

空き瓶もカワイク変身ですね^^
切手シール良いなぁー♪
めっきり書かなくなった手紙を、書きたくなりますね^^
by yourin☆ (2008-02-10 01:12) 

te-chan

yourinさんへ
最近は手紙よりメールですよね。
だからこそ手紙が新鮮かも!
そういう私も手紙を書いたのはいつだったのか思い出せないくらいです。
by te-chan (2008-02-10 14:11) 

ヒカル

クリップを入れている空き瓶も、
こんなに可愛くなっちゃうんですね♪
消しゴムはんこ・・・カワイイなぁ。
by ヒカル (2008-02-11 21:54) 

はなはな

こんにちは!
水貼りテープでシールにするって、全く思いつきませんでしたが(頭堅っ;)、ナイス・アイデアですね^^v♪ ビンなどのガラス面にも、くっつくものなのですね・・・知りませんでした(無知);
この型のクラフトパンチも知らなければ、この度の記事からは、学ぶところ多々ですよ!
私も、封印シールでも作ってみたくなりました^^!
by はなはな (2008-02-12 09:48) 

te-chan

ヒカルさんへ
nice コメントありがとうございます。
中身を食べると捨ててしまう空き瓶も、ちょっと手を加えてリサイクル。
貧乏性の私は空き瓶、空き缶が捨てられません。
消しゴムはんこはオススメです。
結構はまりますよ~
by te-chan (2008-02-12 11:22) 

te-chan

はなはなさんへ
水貼りテープは便利ですよ。
安価だしたくさん遊べます。
紙はもちろん空き缶もガラスもしっかりくっつきます。
100均で売っているシールも封印に使えますよ。
今度また紹介しますね。
by te-chan (2008-02-12 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。