SSブログ

手づくり絵本(豆本) [手作り絵本]

豆本を作ってみました。
以前に載せた絵本と作り方は同じです。
縦4cm横5cm厚さ5mmと小さくなってます。
大きさを比べるために口紅を並べてみました。
今回は色画用紙、和紙で表紙を作っています。
中身は自由に何でもOK!
私は消しゴムはんこを押してみました。
プリクラもおもしろいかも・・・
10ページあるので10枚は貼れます。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

oko

可愛いですね♪
本棚みたいに沢山並んでいてもカワイイですね♪
by oko (2008-02-06 22:52) 

naomie

小さいもの好きなのでくすぐられます^^
かわいい。
by naomie (2008-02-07 05:19) 

かわいいですね~!
しおりのヒモがしっかり付いているところがまたいいです。
1冊だと無くしてしまいそうだけれど、
これだけ揃っていれば本棚も作れそうです(^^)
by (2008-02-07 10:18) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
今度は本棚でも作ってみましょうか!
by te-chan (2008-02-07 13:51) 

te-chan

ぴぶiさんへ
私も小さいもの好きで、普通の絵本の大きさに飽き足らず作ってしまいました。
ドールハウスにも興味がありますが、まだ作ったことはありません。
あれもこれもと手を広げすぎなので・・・
by te-chan (2008-02-07 14:03) 

te-chan

morizoriさんへ
こんなに小さい本にしおりは必要ないかもしれませんが、一応格好もので付けてみました。
全部で8冊作りましたが、今度は布表紙にしてみようと思っています。
by te-chan (2008-02-07 14:08) 

はなはな

こんばんは!
一目見ただけで、完成度の高さが伺えます!皆様もおっしゃってますが、しおり付きなのが良いですねー^^♪ 
ふと思ったのですが、te-chanさんでしたら、豆POP-UPカードも、楽々と作れそうですね!
by はなはな (2008-02-07 23:31) 

ひまじん

これは素敵です。中身をどんなものにしようかなーなどと考えてしまいました。はなはな様がおっしゃっている豆ポップアップ絵本もいいですね。
by ひまじん (2008-02-08 00:12) 

te-chan

はなはなさんへ
豆ポップアップカードなんてとんでもないです。
まずは普通の大きさのカードをたくさん経験しないと無理ですね。
日々精進あるのみでーす。
by te-chan (2008-02-08 16:40) 

te-chan

ひまじんさんへ
中身を思いついたら知らせてください。
豆ポップアップ絵本できたいいですね。
私にはまだ無理ですが。
ひまじんさん作ってみてください。
豆本喜んで提供しますよー!
by te-chan (2008-02-08 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。