SSブログ

ミニキャンバスでウェルカムボード [ペーパークイリング]

ミニキャンバスで以前にオリーブミモザの花を作りましたが
今回はウェルカムボードです。
以前にミニカードで作った野菜で飾ってみました。

IMG_8563.JPG

本当に小さいので、玄関の片隅に置く感じです。

クイリングなので少し立体になっています。
WELCOMEの文字も立体シールで浮かせてみました。

IMG_8562.JPG

横から見るとこんな感じ。
小さいのですぐにできてしまいます。
野菜をミニキャンバスに飾ってほしいと頼まれた作品です。
もうすぐ届きます、待っていてくださいね。

・・・おまけ・・・
昨年購入した「どんぐりポット
こんなになりました。

IMG_8564.JPG

葉っぱが増えました。
こんなので良いのでしょうか?
小さな植木鉢なので窮屈そうですね^^
このあとどうしたらよいのでしょう?
買ったお店に聞いてみようかな。

そして昨年の秋に拾ってきたどんぐりを蒔いてみました。
芽がでましたよ。

IMG_8565.JPG

「どんぐりポット」と同じようです。
マテバシイという種類で、毎年どんぐりトトロを描くどんぐりです。
さて、この苗もどうしましょう!
田舎に帰省するときに持っていこうかなと考えてるところです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

oko

可愛いです〜
昔、大きなお山があった時には、自然のどんぐりが
あちこちに生えてました。
そうそう・・モミジも種が落ちて小さいのが庭に生えてたり
します〜♪
クイリングでお野菜・・すごいなーと感心しちゃいます♪
私、亀さん好きなので、今度かめさんも作ってください〜
(ささやかにリクエスト・・・)
by oko (2015-07-07 16:32) 

te-chan

okoさんへ
かめさん好きなんですね。
まだ亀さんは作ったことないです。
そのうちに挑戦してみますね。
by te-chan (2015-07-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。