SSブログ

祝 成人! [ペーパークイリング]

お正月気分もぬけて、そろそろ制作しなくてはと思う今日この頃です。
でもなかなかできないものですね^^

姪が今年成人を迎えます。
来週12日は成人の日ですね。
お天気も良いみたいで晴れ着も映えるでしょう。

これはお正月に会った時に渡したご祝儀袋です。

IMG_8334.JPG

市販の袋にクイリングの花をつけてみました。

IMG_8328.JPG

可愛い祝儀袋なのでこれだけでもいいのですが
ひと手間かけて少しだけ華やかにしてみました。

IMG_8332.JPG

袋から自分で作るのは大変だと言う人に簡単アレンジです。
とても喜んでもらえましたよ。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

oko

昔と祭日が変わってしまって、何で休みだろう?
なんて思ってしまいますが、成人の日なんですね・・・
クイリングの小花がとっても可愛らしいですね♪
by oko (2015-01-10 06:21) 

ゴーパ1号

おはようございます。
今は色々なお祝いの袋がありますよね〜。
大切に保管しています☆
by ゴーパ1号 (2015-01-10 08:53) 

te-chan

okoさんへ
そうなんですよね。
今年は12日みたいです。
ちょっと紛らわしいですね^^
by te-chan (2015-01-11 09:23) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ゴーパさんも色々な袋で頂いたんじゃないですか?
最近は色も形もカラフルで見ていて楽しいものが売られていますよね。
贈る人の気持ちが伝わってきますね。
by te-chan (2015-01-11 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。