SSブログ

バレンタイン キャップケーキ? [ペーパークイリング]

1月も半ばになりました。
来月にはバレンタインデイがありますね。
一般的にはチョコレートを贈るんでしょうが、今年はこんなケーキはいかがでしょう。
と言っても「キャップケーキ」なんですが。

IMG_8372.JPG

フランボワーズの赤いソースにイチゴとブルーベリーを添えて。
赤いキャップを使いました。(お醤油のキャップかも?)

IMG_8377.JPG

こちらは生クリームにイチゴとハートのチョコレートを飾って。
ピンクのキャップを使いました。


バレンタインとは関係ありませんが、パイナップルケーキです。
黄色のキャップを使いました。

IMG_8370.JPG

そしてイチゴとブルーベリーのケーキ。

IMG_8375.JPG

新作4種です。(本には載っていません)
ネタは尽きたと思っていましたが、結構できるものです^^

・・お知らせ・・・
2014年9月29日ブティック社より
「手のひらサイズがかわいい はじめてのペーパークイリング」が発売されました。
キャップケーキ17種類の作り方も載っています。
お求めは書店、アマゾン(左←)などで!







nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

oko

今朝、ピンクのキャップを眺めて
苺のケーキになるかな?なんて思っていたのです〜
色々なケーキ・・・見てるだけで楽しくなりますね♪
by oko (2015-01-19 13:30) 

te-chan

okoさんへ
私もつい飲み物よりキャップの色を見ちゃいます^^
また新作ができたらUPしますね。
by te-chan (2015-01-19 22:26) 

なる

こんばんは!「カードの作り方」で検索をかけたところ、こちらのブログがヒットしたので拝見させていただきました!ひとつの記事を読んだらあっという間に夢中になり、気づけば全ての記事を読み終えていました…楽しい時間をありがとうございました。
私も手芸に興味があるのですが、今年から受験生になるので集中して製作に取り組む時間がなくなってしまうんです…。受験が終わったら新生活に向け、お部屋を手作り小物で飾りたいなと考えているので、その時にまたお邪魔させてもらってもよろしいでしょうか…?
長文すみません、これからも更新楽しみにしてます^^
by なる (2015-01-20 20:39) 

te-chan

なるさんへ
はじめまして ご訪問ありがとうございます。
受験生なんですね。
今が一番大変なときでしょう。
風邪などひかぬように気を付けて頑張ってください。
受験が終わってからまたご意見ご感想など伺えたら嬉しいです。
ボチボチの更新ですがよろしくお願いします。
by te-chan (2015-01-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝 成人!バレンタインミニカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。