SSブログ

手作りクリスマスミニカード [手作りカード]

NPO法人「手作りカード協会」では、今年も手作りクリスマスカードを贈る活動をします。
2012年より毎年行っていますが、今年は昨年に続き「浦安し特別養護老人ホーム」に贈ります。
そして今年は一般の方からも募集いたします。
詳しくは「手作りカード協会ホームページ」をご覧ください。

というわけで、私もせっせとカード作りに励んでいます。
前々記事にツリーのカードを紹介しましたが
今回はクリスマスカラーのミニカードです。

IMG_8312.JPG

IMG_8310.JPG

カール事務器さんのクラフトパンチを使い、簡単に手作りです。
大きさはハガキ2つ折りサイズ。

IMG_8315.JPG

立体シールを使っているので、少し横から写してみました。

プレゼントに添えるのにちょうど良い大きさです。

皆さんも大切な方に手作りカードを贈ってみませんか!


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

Hiromi

あ〜むっちゃかわいいですね〜
今偶然パソコンの画面を見た妹も、
「めっちゃいいなこれ!」と感激しています!

こうして作っている段階をお互い見せ合えると、
一緒に作っている実感がもてて良いですね☆

私もがんばって作り進めます!


by Hiromi (2014-12-02 20:50) 

oko

やっぱりクリスマスカラーは良いですね♪
サンタは勿論可愛いけど、くまちゃんが好きなので
良いですね〜♪
立体なのもお洒落です〜
by oko (2014-12-03 06:56) 

te-chan

Hiromiさんへ
ありがとうございます。
私もコツコツ作ってますよ。
今年もたくさん集まるといいですね。
by te-chan (2014-12-03 21:15) 

te-chan

okoさんへ
ほんのちょっと立体にしただけで変わりますね。
立体シールはいただきものです。
とっても便利なアイテムです。
by te-chan (2014-12-03 21:27) 

ゴーパ1号

こんにちは。
一年で一番カードが活躍する季節ですね☆
by ゴーパ1号 (2014-12-04 14:58) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
今年はクリスマスカードを3種類作りました。
作っているときも楽しいものです。
by te-chan (2014-12-05 13:41) 

santapapa

てるたまごさん、こんにちは。

カード拝見させていただきました!
てるたまごさんのアイディアには
ただただビックリ・感動しています。
カードを通じてみんなが笑顔になれると
嬉しいですね!
by santapapa (2014-12-05 17:21) 

te-chan

santapapaさんへ
今年は私も少しだけポップアップにしてみたり
立体シールを使ってみたりしています。
santapapaさんのカードのように大がかりではありませんけどね。
15日までコツコツ頑張りますね。
by te-chan (2014-12-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。