SSブログ

クイリングで赤ずきんちゃん [ペーパークイリング]

なぜか突然「赤ずきんちゃん」を作りたくなりました。
今まできれていた赤いペーパーが手に入ったからかもしれません。
細長い紙をくるくる巻いて作ります。

IMG_8276.JPG

顔、ずきん、手、足、靴などのパーツを作り組み立てていきます。
身長は4㎝弱。コロンとかわいい大きさです。

横から見るとこんな感じ。

IMG_8273.JPG

台にのせて飾ってみました。

IMG_8277.JPG

昔話シリーズなど作ったら可愛いかもしれませんね。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

oko

可愛い〜♪
色々な場面を作って一つの絵本みたいにするのも
面白いですね♪
(すごく大変だと思うけど・・・)
赤い帽子だったら、サンタクロースも出来ますね♪
by oko (2014-11-15 15:46) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
絵本ですか、途中でめげてしまいそうです^^
サンタさんは以前に作ったことあります。
置いておくだけで可愛いですよ。
by te-chan (2014-11-17 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。