SSブログ

どんぐり拾ってきました [どんぐりクラフト]

今年は秋が早いのかな?
今朝いつもの公園にどんぐりを拾いに行ってきました。
我が家では毎年恒例の行事になっていますが、今年は10日ぐらい早い気がします。

IMG_8188.JPG

今年のどんぐりは大きいです。
お風呂に入ってただ今乾燥中。
これを一つずつ磨きます。

今年は私の左腕がまだ治らないので、いつもの半分ぐらいにしておきました。
これだけです。

IMG_8187.JPG

毎日少しずつトトロを描こうと思います。

そして今年は植木鉢に植えてみようかな。
来春には芽が出てくれるでしょうか?
楽しみです^^


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

oko

今年は秋が早いですよね〜
毎年、暑さ寒さも彼岸まで・・・というのを
楽しみに涼しくなるのを待ちますが、今年は
完全に秋モードですもの・・・
どんぐりも早いのですね〜
あの季節がやって来た〜って思いますね♪
by oko (2014-09-14 22:47) 

te-chan

またまたあの季節ですよー
今年は左腕が思うように動いてくれなくて
あまり作れそうにありませんが、もう少々お待ちください。
by te-chan (2014-09-16 21:04) 

kiyoko

どんぐり、早いですね~
昨年、たくさん拾った所ももう落ちているかな?

夏休みの作品、ウッドビーズを使って小人を作りましたよ♪巨大松ぼっくりを森に見立てビーズで飾り付け等し、いい出来でしたが・・毎年、作品のレベルが上がっていき文化祭展示用として残っていますが、PTA会長賞・校長賞を逃し娘は悔しくて号泣です。
お友達が校長賞なんですが「お父さんが1人で作った作品だから、ズルい」と。PTA会長賞は副賞として、5年生が田植えしたお米10kgもらえるので親の方が力入り過ぎて、共同というより親の作品になってるモノや「春から作ってました」という巨大作品もあって「それって、どうなの?」と思ったりします。

「来年は・・」と思っている娘、また子供らしい作品を考えていかないとなぁ~
by kiyoko (2014-09-19 09:45) 

te-chan

Kiyokoさんへ
そう、今年は早いみたいですよ。
たくさん拾ってください。

娘さん賞は逃してもお母さんから「がんばったで賞」をあげてくださいね。
夏休みの作品はどうしても親作になってしまって、不公平感はつきまといますね。
また来年がんばってくださいとお伝えください。

by te-chan (2014-09-21 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。