SSブログ

ポケットミニカード [手作りカード]

♪♪ポケットの中にはビスケットがひとつ
 ポケットをたたくとビスケットはふたつ
 もひとつたたくとビスケットはみっつ
 たたいてみるたびビスケットはふえる♪♪

IMG_7902.JPG

こんな童謡を思い浮かべながらミニカードを作りました。
まど・みちお作詞の「ふしぎなポケット」っていう歌です。

♪♪そんなふしぎなポケットがほしい
 そんなふしぎなポケットがほしい♪♪

ほんとそんな不思議なポケットがあったらいいですよねー

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ゴーパ1号

おはようございます。
「ふしぎなポケット」好きな歌です^^
きっとokoさんも好きだと思うな^^
by ゴーパ1号 (2014-05-29 06:58) 

oko

↑ゴーパさん、アタリ〜♪この歌好きです♪
この歌は、ポケットの付いたエプロン付けて
たたくと厚紙のビスケットが出てくる〜って
感じですよね♪
子供の頃、いつも童謡のレコードがかかってて
聴いてました〜♪
by oko (2014-05-29 07:04) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
楽しい歌ですよね。
ゴーパ1号さんのピアノで子供たちが歌っている場面が想像できます。
やっぱりokoさんも好きですって!
by te-chan (2014-05-29 16:11) 

te-chan

okoさんへ
アタリですよね~
私も好きですよ。
ブログでも長いお付き合いになりますが、だいたい解るものですね。
エプロンシアターの導入場面でよく使われますよね。
okoさんも歌っていたんじゃないかな?なんて思いました。
by te-chan (2014-05-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。