SSブログ

ボタンでクリスマスカード [手作りカード]

ボタンを使ってクリスマスカードを作りました。
ただ、ボンドでペタペタと貼っただけです。

IMG_7630.JPG

少し立体感を出すために重ねたボタンにパールのラインストーンシールを貼りました。
オーナメントのボールのつもりです。
リボンを付けてスタンプを捺し完成。
ちょっとアップで。

IMG_7631.JPG

ボタンは古くなったYシャツのボタンなんです。
たくさん付けるので厚手の紙の方がいいですね。

紙の色を変えて作ってみました。

IMG_7627.JPG

赤いリボンも可愛いでしょ!
紙は最近私のお気に入りのクラフト紙です。

こんなエコなカードはいかがでしょう。
ちょっと貧乏くさいでしょうか!




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

oko

角度によって光り方が違って綺麗ですね〜♪
普通のボタンなんだけど、キラキラ輝いてますね〜
使い方によって、こうも印象変わるんですね♪
by oko (2013-11-19 06:21) 

ゴーパ1号

なるほど!パールかぁ。そこまではアイデアがいかないだろうなあ。
さすがですね!
by ゴーパ1号 (2013-11-19 12:00) 

te-chan

okoさんへ
ただボタンだけだと光がなくて地味なんです。
ボタンが廃物なので何とかカバーしないと^^
by te-chan (2013-11-19 22:34) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
アイデアというより、ぼろ隠しでしょうか!
困ったときに浮かぶものですね。
by te-chan (2013-11-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。